2023年8月12日土曜日

水郡線


今朝の水戸は晴れ。
御隠居様、お久しぶりです。


今日は 水郡線 に乗って遊びます。
郡山行きは4両編成だけど後ろ2両は常陸大子で切り離します。
意外と乗ってます。
青春18きっぷグループが大半でしょう。
車窓の風景をチラチラ見ながら常陸大子に到着です。
1つ前の袋田でドドッと降りました。
みんな袋田の滝に行くのかな?

常陸大子では時間潰しでブラブラ歩いて
R118を何度も走ったし、そのときに何度も寄ってます。
奥久慈りんごソフト を食べながら涼を求めてます。
一口目からりんご。
とっても美味しいです。

常陸大子からまた列車に乗って郡山に向かいましょう。
常陸大子始発だったから空いてます。
田んぼがいっぱい。
なんか落ち着きます。
今度はまたR118を車で走ろうかな。

郡山から会津若松に移動して今夜は会津若松泊。
台風7号は大阪を直撃しそう。
帰れるかなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿