2023年8月26日土曜日

坂越ぶらぶら散歩


今日はお盆休みで余った青春18きっぷで 坂越 に来ています。
やっぱり暑いです。


JR坂越駅からぼちぼち歩くと坂越の街に入ります。
坂越まち並み館 では坂越の昔の写真とかがあります。
もともと奥藤銀行坂越支店だったそうです。
中にはそのときの金庫もあります(今は倉庫だって…)。


旧坂越浦会所 は赤穂のお殿様専用の部屋がありますよ。
お殿様の部屋の壁は赤色。
どこかでも見たような…(金沢だったかな?)。
きれいな坪庭もあってのんびりできます。


大避神社 はパワーポイントらしいです。


坂越港 の先には生島が見えます。
とうろん台 は坂越浦に来る船に気象情報を伝える施設でした。

奥籐酒造で地酒を買って帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿