2023年11月4日土曜日

道の駅みなまたでローズフェスタ


今朝の八代は晴れ。
今日は 肥薩おれんじ鉄道 に乗ってブラブラ鹿児島まで行きましょう。
おれんじ1日フリーきっぷを買いましたもん。
肥薩おれんじ鉄道、映画のRAILWAYや鉄オタ道子2000キロで出てきましたね。
朝、八代駅に行ったら「鹿はねて、遅れてるんだよね」と言われました。
RAILWAYと同じだあ。
この八代駅、なんか見覚えあるなあ…と思っていたら、
青春18きっぷで鹿児島まで行った時に見た!と思い出しました。


水俣で下車して 道の駅みなまた へ。


ローズフェスタ開催中です。
いろんな秋バラが咲いてます。
みんなキレイです。
そこはかとする甘い香り。
バラはいいですね。


ここから少し歩いたとこに恋人の聖地があります。
手広くやってますなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿