2023年11月5日日曜日

久しぶりの桜島

今朝の鹿児島は晴れました。
1週間前くらいは今日から天気が崩れてくる予報だったけどなんとかなりました。

今日は久しぶりに桜島に行きましょう。
桜島に観光で行ったのは2011/2/13ですね。


月讀神社 は静かな雰囲気。
展望台から見る錦江湾はとても青いです。


桜島ビジターセンター で桜島のお勉強です。
元々、島だったが噴火で地続きになったのは有名な話です。
桜島に住んでいる児童は登下校時に黄色いヘルメットを着用しているらしいです。
突然の噴火は怖いですもんね。


なぎさ遊歩道 をブラブラ散歩してましたが、今日は晴れて気持ちいいです。
どちらかと言えば暑いかな。
海がキラキラしていてとてもキレイです。


なぎさ遊歩道の先には 烏島展望台 があります。
今日は曇っていて桜島は拝めませんね(噴火の為ではありません)。


遊歩道手前のとこの足湯で休憩してから桜島フェリーに乗って戻りました。
鹿児島港に着いて桜島を見てみたら、雲が晴れて山頂が見えていましたよ。


バスに乗って鹿児島空港まで来ました。
お土産も買ったし 黒豚カレーうどん で搭乗時間を待ってます。
鹿児島に来たら一度は黒豚を食べなきゃね。
カレーもよく絡んでとても美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿