2023年11月4日土曜日

鹿児島県に入りました

肥薩おれんじ鉄道に乗って鹿児島県に入りました。


阿久根駅 はRAILWAYかぞくいろでメインの地かな。
降りてみたけど…何もない。
先生がつわりで苦しんでたのはそこかなあ…くらいかな。


薩摩大川駅 は奥薗さんのお家があったけど、降りてみたけどやはり何もない。
でも住宅地かなあ。


薩摩高城駅 は鉄オタ道子20000キロで出てきた駅。
私は「ここ、どこだよ…」なんて言いません。
鐘のとこまでは遊歩道を歩いて行きます。
TVではすぐそこみたいな感じがしたのに…
ハート型の凹みは見えましたよ。
やっぱり予習は大事ですね。


川内駅 は肥薩おれんじ鉄道の終着駅です。
今日は8:00前から列車に乗ってるからか眠たいです。
鹿児島中央までは川内から~1時間。
結構、遠いなあ…。

今夜はざぼんラーメンの 桜島チャーシューメン
麺は熊本ラーメンよりちょっと太めですね。
ストレート麺なのは同じです。
とんこつ味で美味しいです。

これだけではちょっと物足りないので
ホテルに戻ってから
鶏めしとデザートでかるかん饅頭
デザートは別腹。
これで満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿