2024年1月8日月曜日

鳥取砂丘に来てます

今朝の鳥取は晴れ。
しかし一面真っ白です。
雪の鳥取砂丘を期待しちバスに乗ったら… 鳥取砂丘には雪はありませんでした。


ビジターセンター でちょっとだけ鳥取砂丘のお勉強です。
砂だけと思っていたのですが、植物もあるんですね。


鳥取砂丘はかなり久しぶりです。
でも寒い…。
たまたま雪が降ってきたけど、当たって痛いのは初めてです。
頑張って馬の背に上ったら、かなり風が吹いてます。
海も白波が立ってます。
荒々しいけど壮観です。


リフトに乗って展望台に移動してきました。
今日のお昼は 牛骨ラーメン
豚骨ではなく牛骨。
匂いはやっぱり牛だね…
暖かくてとっても美味しいですよ。


展望台からの鳥取砂丘からも格別ですね。

大阪に帰ってきました。
スーパーはくとは満席でした。
明日からお仕事…
ものすごくテンション下がります(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿