2024年4月29日月曜日

今日は越前ドライブ

今朝の芦原温泉は晴れ。
夕方には雨が降り出す予報だけど…


越前海岸をブラブラとドライブしています。
越前水仙の里公園 に行ってみましょう。
水仙ドーム ではいつでも水仙を楽しめますよ。
いつも野外だったので気にしなかったのですが、室内だとスイセンの香りが楽しめます。
こんなに強い香りがしていたんだあ~(^_^)

越前水仙の里公園には 越廼ふるさと資料館 があります。
越前の昔の生活を知れますよ。


道の駅越前には 越前ガニミュージアム があります。
入口では越前ガニのオブジェがお出迎え。
ちゃんと黄色いタグが付いてます。
カニの生態の紹介かなあ~ と思っていたのですが、カニ漁とかが紹介されています。

道の駅越前には日帰り温泉 越前温泉漁火 もあります。
露天風呂は日本海に面していて、海を眺めながらお風呂に入れます。
気持ちよくって逆上せてしまいそうです。

大阪に帰ってきました。
帰りも事故渋滞に巻き込まれて、かなり時間がかかってしまいました。
明日から3日間はお仕事です。
週末からはGW後半戦ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿