2024年4月27日土曜日

かがみがはら航空宇宙博物館

今日からGW。
前半は越前大野に出撃です。
大津の渋滞は予測していましたが、栗東の事故渋滞は想定外でした(>_<)


かがみがはら航空宇宙博物館 に行ってみましょう。
入口にはANKのYS-11がお迎えです。
あいち航空ミュージアムにもあったみたいです。


各務ヶ原は飛行場ができて航空産業が盛んだったみたいです。
第2次世界大戦の戦闘機・飛燕はここで作られてたんですね。
零戦と違って飛燕が流線形の形をしているのは水冷エンジンだからみたいです。
いろんな飛行機も展示しています。
お子ちゃまと一緒にワクワクです(でもおっちゃんだからできるだけCoolに…)。


宇宙とうたってるだけあって、ロケットや人工衛星の展示もあります。
種子島でもありましたね。
ISSのきぼうやはやぶさの説明もありましたよ。

今夜は各務ヶ原泊。
明日はメインイベントの越前大野にGo!です。


0 件のコメント:

コメントを投稿