2011年4月7日木曜日
2011年4月5日火曜日
2011年4月4日月曜日
2011年4月3日日曜日
2011年4月2日土曜日
もつ鍋
4月になって、暖かくなってきましたね。
今週末はネタがないんで…
何故かは知りませんが、事務所でのちょっと前のブームは もつ鍋 。
先月は梅田に事務所の人と食べに行きました。
もつ ってプリプリしていて美味しいですね。
でも、私は締めの ちゃんぽん麺 が大のお気に入り。
やっぱり大阪人、 炭水化物 が大好きです!
右は昨年末に行った博多での もつ鍋 。
ニラの量が全然違う~。
勿論、美味しかったですよ。
この時もみんなが満腹でダウンしているのを横目に
大阪人の遺伝子、恐るべし…。
今週末はネタがないんで…
何故かは知りませんが、事務所でのちょっと前のブームは もつ鍋 。
先月は梅田に事務所の人と食べに行きました。
もつ ってプリプリしていて美味しいですね。
でも、私は締めの ちゃんぽん麺 が大のお気に入り。
やっぱり大阪人、 炭水化物 が大好きです!
右は昨年末に行った博多での もつ鍋 。
ニラの量が全然違う~。
勿論、美味しかったですよ。
この時もみんなが満腹でダウンしているのを横目に
締めの ちゃんぽん麺 に夢中になってしまいました。
大阪人の遺伝子、恐るべし…。
2011年3月31日木曜日
2011年3月29日火曜日
2011年3月28日月曜日
2011年3月26日土曜日
2011年3月25日金曜日
2011年3月23日水曜日
広島に来たんだから…
お疲れ様です。
広島に来たらやっぱり お好み焼き 食べたいですよね。
くるっとひっくり返してぎゅー。
あー、私も ぎゅー したい (^_^)♪
そば だけだと思ってましたが、 うどん もあるんだあ…。
イカ天 って、あの駄菓子屋の (写真、撮るの忘れた) ?
形もみんな個性的。
そしてみんな美味しいですっ!
(注) 大阪のお好み焼きで ぎゅー したら、しばかれます…多分。
広島に来たらやっぱり お好み焼き 食べたいですよね。
くるっとひっくり返してぎゅー。
あー、私も ぎゅー したい (^_^)♪
そば だけだと思ってましたが、 うどん もあるんだあ…。
イカ天 って、あの駄菓子屋の (写真、撮るの忘れた) ?
形もみんな個性的。
そしてみんな美味しいですっ!
(注) 大阪のお好み焼きで ぎゅー したら、しばかれます…多分。
2011年3月22日火曜日
2011年3月21日月曜日
萩・椿まつり
今日の萩も雨でした…が、 萩・椿まつり に行ってきました。
赤いの、白いの、その間のこ…。
椿って赤いのしか知りませんでした。
すごく大きくなるとは思いませんでした。
展望台から見下ろすと、とっても綺麗でした。
今年の椿まつりは本日までですが、
まだまだ蕾はたくさんありましたので楽しめますよ~。
近くに日本最小(標高112m)の活火山 笠山 があります。
山頂には30mの火口もあり、見た目立派です。
ちゃんと三角点もありました(勿論、踏みました)。
椿群生林で「笠山山頂」と案内がありましたので歩いてみたら…
明日から、お仕事です。
ちょっと疲れてます。
赤いの、白いの、その間のこ…。
椿って赤いのしか知りませんでした。
すごく大きくなるとは思いませんでした。
展望台から見下ろすと、とっても綺麗でした。
今年の椿まつりは本日までですが、
まだまだ蕾はたくさんありましたので楽しめますよ~。
近くに日本最小(標高112m)の活火山 笠山 があります。
山頂には30mの火口もあり、見た目立派です。
ちゃんと三角点もありました(勿論、踏みました)。
椿群生林で「笠山山頂」と案内がありましたので歩いてみたら…
山頂には大きな駐車場がありました (T_T)
車で行けば良かった…。明日から、お仕事です。
ちょっと疲れてます。
2011年3月20日日曜日
今日は萩をブラブラ…
今日は萩に来ました。
雨はそれほどでもないですが、風・風・風…。
傘をさしてても太股から下がビチョビチョです。
萩城跡から高杉晋作・木戸孝允の生家、松陰神社等々を散策。
木戸さんち、広すぎます。
やはり外せないのは 名探偵コナンくん も訪れた 円政寺 。
高杉晋作も泣かす天狗が奥右手の神社にあります。
う~ん、子供には怖いんだろうなあ。
今夜は萩温泉に宿泊。
夕食は料理がバシバシ出てきて、とっても大忙し!
半分も食べていない時に、温かいうどんが出された時は プチギレ てしまいました
明日も雨なのかな?
まあ、基本的に大阪に帰るだけだから “よし” としましょう。
雨はそれほどでもないですが、風・風・風…。
傘をさしてても太股から下がビチョビチョです。
萩城跡から高杉晋作・木戸孝允の生家、松陰神社等々を散策。
木戸さんち、広すぎます。
やはり外せないのは 名探偵コナンくん も訪れた 円政寺 。
高杉晋作も泣かす天狗が奥右手の神社にあります。
う~ん、子供には怖いんだろうなあ。
今夜は萩温泉に宿泊。
夕食は料理がバシバシ出てきて、とっても大忙し!
半分も食べていない時に、温かいうどんが出された時は プチギレ てしまいました
(ブチギレてませんよ、大人ですからね)。
明日も雨なのかな?
まあ、基本的に大阪に帰るだけだから “よし” としましょう。
2011年3月19日土曜日
3連休は山口( 長門・萩)旅行
昨夜、大阪に帰ってから車を引っ張り出して長門まで走って来ました。
いきものがかりを聴きながら (おっちゃん、わっかーい) R191をドライブして、
青海島を散歩してました。
海、むっちや綺麗です (^_^)今夜は俵山温泉の福隅旅館泊。
俵山温泉って基本的に宿に内湯がなく、2つの外湯に出掛けます。
白猿(はくえん)の湯 はロッカー10円ですが、
露天があり、広くて快適です。
お風呂あがりはやっぱりソフトクリームですよね。季節限定のさくら味です。
はい、また 限定 の文字に負けました。
2011年3月18日金曜日
2011年3月17日木曜日
2011年3月9日水曜日
2011年3月7日月曜日
2011年3月5日土曜日
夢のコラボ(^▽^)
今夜はお家で飲み比べです ♪
(左) オリオンビール
(中) サッポロクラッシック
(右) オリオンビールいちばん桜
オリオンは沖縄、クラッシックは北海道ですね。
いちばん桜 は期間限定ですよ!
美味しさの違いは…酔っ払ってわかりません。
考えようによっては超贅沢?それとも超無駄??
(左) オリオンビール
(中) サッポロクラッシック
(右) オリオンビールいちばん桜
オリオンは沖縄、クラッシックは北海道ですね。
いちばん桜 は期間限定ですよ!
美味しさの違いは…酔っ払ってわかりません。
考えようによっては超贅沢?それとも超無駄??
2011年3月3日木曜日
桃の節句・ひなまつり
お疲れ様です。
今日はひなまつり。
事務所でもお雛様を飾ってましたよー、キティちゃんですけどね。
このお雛様、昨年買ったお菓子のおまけです
ほぉわほぉあぴ~ち くんとパチリ。
とってもかわいいーっ!!
あっ、ダニエル君、完全に無視されたかも?
今日のおかしはヤナギムラの 薩摩いいもん(ラズベリー) 。
さつまいもチップスにラズベリーが載ってます。
おいもさんの甘さとラズベリーの酸味。
ミスマッチのように思えますが、とってもOKです。
勿論、事務所でも好評でしたよ。
以前はアールグレイを買いましたが、それも美味しかったですよ。
次は何味にしようかな?
今日はひなまつり。
事務所でもお雛様を飾ってましたよー、キティちゃんですけどね。
このお雛様、昨年買ったお菓子のおまけです
(お菓子よりおまけのが豪華)。
片付ける前に岡山から連れて帰ったほぉわほぉあぴ~ち くんとパチリ。
とってもかわいいーっ!!
あっ、ダニエル君、完全に無視されたかも?
今日のおかしはヤナギムラの 薩摩いいもん(ラズベリー) 。
さつまいもチップスにラズベリーが載ってます。
おいもさんの甘さとラズベリーの酸味。
ミスマッチのように思えますが、とってもOKです。
勿論、事務所でも好評でしたよ。
以前はアールグレイを買いましたが、それも美味しかったですよ。
次は何味にしようかな?
2011年3月2日水曜日
やる事やったんだもん!
お疲れ様です。
昨日はお仕事・プライベート共にうまくいかなくて、一日中、イライラ…。
我慢した御褒美なんでしょうか?
今日のお仕事はポンッ!と終わって、サッサと倉敷にチェックイン。
夕方に七味の煎餅を食べながら、美観地区をブラブラ…。
風が強くてちょっと寒かったのですが、散策を楽しめました(←オイオイ、勤務時間内でしょ)。
また、チャチャッと仕事を終えて遊びに行きたいよー。
昨日はお仕事・プライベート共にうまくいかなくて、一日中、イライラ…。
我慢した御褒美なんでしょうか?
今日のお仕事はポンッ!と終わって、サッサと倉敷にチェックイン。
夕方に七味の煎餅を食べながら、美観地区をブラブラ…。
風が強くてちょっと寒かったのですが、散策を楽しめました(←オイオイ、勤務時間内でしょ)。
また、チャチャッと仕事を終えて遊びに行きたいよー。
登録:
投稿 (Atom)

































