2012年11月22日木曜日
2012年11月21日水曜日
2012年11月20日火曜日
欲張り者は私です…
今日は普通の居酒屋さんで あぐー冷しゃぶのサラダ と イカスミ麺の焼きそば 。
あぐー豚って美味しいですね。
さっぱりした味でいくらでもいけそうです。
そういえば、世の中にはイベリコ豚もありますが、食べた事ないです。
私は イベリ種の子豚 だと信じていましたが…。
イカスミ麺は沖縄そばの麺にイカスミを混ぜたものらしい。
とっても美味しい …けど、さすがに限界です。
どっちも 大きすぎ るんですね。
焼きそばは多すぎたかな?
今日だけは大阪人の 炭水化物大好きDNA を恨みました 。
ああ、この出張は太るなあー。
2012年11月19日月曜日
沖縄そば と ジューシー
木枯らしとか冠雪とかの言葉を聞く季節となりましたが、今日の沖縄は 夏 です (あくまでも個人的感想です) 。
沖縄そば・ジューシーのセット
シークヮーサージュース付き
ジューシーは沖縄風の炊き込みご飯。
大阪でのかやくご飯に似ているけど、ちょっと違う…。
昆布が入っていて美味しいです。
この組み合わせ、沖縄で 一番好き なんです。
炭水化物好きの大阪人のDNAが求めるんでしょうね。
沖縄そば・ジューシーのセット
シークヮーサージュース付き
ジューシーは沖縄風の炊き込みご飯。
大阪でのかやくご飯に似ているけど、ちょっと違う…。
昆布が入っていて美味しいです。
この組み合わせ、沖縄で 一番好き なんです。
炭水化物好きの大阪人のDNAが求めるんでしょうね。
2012年11月18日日曜日
古酒カレー
今夜は 古酒カレー 。
スパイスを泡盛で練り込み、長期熟成させたカレー。
そんなに辛くはありませんが、とても丸みにある味わい (^.^)
トッピングのラフテーも柔らかい、柔らかい。
とっても美味しく頂きました。
御馳走様でした。
詳しくはカフェ沖縄式&琉球珈琲館のHPを見て下さいね。
スパイスを泡盛で練り込み、長期熟成させたカレー。
そんなに辛くはありませんが、とても丸みにある味わい (^.^)
トッピングのラフテーも柔らかい、柔らかい。
とっても美味しく頂きました。
御馳走様でした。
詳しくはカフェ沖縄式&琉球珈琲館のHPを見て下さいね。
座間味島
天気が持ち直したので、今日は 座間味島 まで遠足 です。
観光案内所でお勧め場所を尋ねたら
古座間味ビーチがお勧めです
と言われましたので、自転車を借りて颯爽と向かうイメージだったのに
アップダウンが無茶苦茶きつい (>_<)
でも行った先は 無茶苦茶、綺麗!
ホント、来て良かったですね。
ここ以外にも阿真ビーチ・女瀬の崎(うなじのさき)展望台・稲崎展望台とか綺麗なところいっぱいです。
阿真ビーチの近くにはワンちゃんの像。
1988年の映画「マリリンに逢いたい」で有名になった マリリン です。
阿嘉島のシロを待っているのでしょうか?
首にかけられた花の首飾り がカワイイですね(やっぱり、女の子だもん)。
観たことないのですが、ちょっと観たくなりました。
今日のお昼は 天ぷらもずく麺 。
もずくの天ぷらって美味しいですね。
今日は暑かったので“冷たいの”にしました。
美味しくてお腹いっぱいになりました。
観光案内所でお勧め場所を尋ねたら
古座間味ビーチがお勧めです
と言われましたので、自転車を借りて颯爽と向かうイメージだったのに
アップダウンが無茶苦茶きつい (>_<)
でも行った先は 無茶苦茶、綺麗!
ホント、来て良かったですね。
ここ以外にも阿真ビーチ・女瀬の崎(うなじのさき)展望台・稲崎展望台とか綺麗なところいっぱいです。
阿真ビーチの近くにはワンちゃんの像。
1988年の映画「マリリンに逢いたい」で有名になった マリリン です。
阿嘉島のシロを待っているのでしょうか?
首にかけられた花の首飾り がカワイイですね(やっぱり、女の子だもん)。
観たことないのですが、ちょっと観たくなりました。
今日のお昼は 天ぷらもずく麺 。
もずくの天ぷらって美味しいですね。
今日は暑かったので“冷たいの”にしました。
美味しくてお腹いっぱいになりました。
2012年11月17日土曜日
那覇市内観光
今日のお天気はあまり良くないですね。
せっかくの土曜日なのに…。
今日は那覇市内をぶらぶらしてます。
首里城以外にも三重城 (みーぐすく)・波上宮 (なみのうえぐう)・玉陵 (たまうどぅん) 等々、いっぱいあるんですね。
波上宮ではちょうど七五三のお祝いで賑わっていました。
おめかししたお子ちゃま、可愛いですね。
写真は 福州園 。
比較的新しい庭園ですが、とっても綺麗ですね。
お昼は ミニタコライス&沖縄そば(小) のセット。
雨で冷えた体に暖かい沖縄そばは美味しいです。
レタス・トマト・ひき肉が載ったタコライスもいいですよ。
沖縄そば(中)&オリオンビールも捨てがたかったのですが、ちょっと二日酔いが続いているのでやめました。
大人の決断???
せっかくの土曜日なのに…。
今日は那覇市内をぶらぶらしてます。
首里城以外にも三重城 (みーぐすく)・波上宮 (なみのうえぐう)・玉陵 (たまうどぅん) 等々、いっぱいあるんですね。
波上宮ではちょうど七五三のお祝いで賑わっていました。
おめかししたお子ちゃま、可愛いですね。
写真は 福州園 。
比較的新しい庭園ですが、とっても綺麗ですね。
お昼は ミニタコライス&沖縄そば(小) のセット。
雨で冷えた体に暖かい沖縄そばは美味しいです。
レタス・トマト・ひき肉が載ったタコライスもいいですよ。
沖縄そば(中)&オリオンビールも捨てがたかったのですが、ちょっと二日酔いが続いているのでやめました。
大人の決断???
2012年11月15日木曜日
琉神マブヤーちんすこう
今日は朝から 琉神マブヤーちんすこう 。
先日、沖縄に出張に行っていた人から頂きました。
おまけの “マブヤーカード” は戦闘員なのかな?
事務所でポリポリ…。
素朴な味で美味しいですね。
ちんすこう食べて、テンション上げて…
先日、沖縄に出張に行っていた人から頂きました。
おまけの “マブヤーカード” は戦闘員なのかな?
事務所でポリポリ…。
素朴な味で美味しいですね。
ちんすこう食べて、テンション上げて…
2012年11月14日水曜日
2012年11月13日火曜日
2012年11月8日木曜日
蛍烏賊バーガー
今日は滑川でお昼からお仕事です。
でも滑川に10:00に着いちゃった… (>_<)
暇なんで道の駅に車を止めて寝てましたよ(つまり“サボリ”だ)。
出張先では「所定の時間、勤務したものとみなす」んだから、お仕事してた事にしておきましょう。
今日のお昼は 蛍烏賊バーガー 。
ホタルイカを揚げて、パンに挟んでいます。
サクサクの食感に独特の苦味が合わさって美味しいですよ。
なんとそれが2つもある!
そこに山盛りポテトも付いてくる!
おっと、スープも忘れてはいけない!
ボリューム満点です。
お腹いっぱいになったら、お昼寝したくなってきた (~_~)Zzzz…
でも、そろそろお仕事するかなあ…。
でも滑川に10:00に着いちゃった… (>_<)
暇なんで道の駅に車を止めて寝てましたよ(つまり“サボリ”だ)。
出張先では「所定の時間、勤務したものとみなす」んだから、お仕事してた事にしておきましょう。
今日のお昼は 蛍烏賊バーガー 。
ホタルイカを揚げて、パンに挟んでいます。
サクサクの食感に独特の苦味が合わさって美味しいですよ。
なんとそれが2つもある!
そこに山盛りポテトも付いてくる!
おっと、スープも忘れてはいけない!
ボリューム満点です。
お腹いっぱいになったら、お昼寝したくなってきた (~_~)Zzzz…
でも、そろそろお仕事するかなあ…。
2012年11月7日水曜日
2012年11月6日火曜日
やる気充電してから出撃!
今日は事務所でバタバタ…。
電話出て~、書類作って~、荷物送って~。
でも、どんなに忙しくても “お菓子タイム” は死守します。
今日のお菓子は 九州地区限定 ひよ子ジャイアントポッキー 。
ひよ子饅頭の中の餡の味?
とても美味しいですね。
今日は2つもらっちゃいました。
夕方から出かけて、今夜は高岡泊。
久しぶりの富山。
ここまで来たら 白海老刺身 と 黒作り を食べないとダメですよね。
白海老、甘いっす!
富山にくるたび食べてますが飽きないですね。
黒作りのお陰でビール飲む飲む!
あれ?黒作りって何だったっけ?
長居しそうでしたが、閉店で追い出されました。
明日はお仕事なんで、オッケーですよ(冗談抜きで助かります)。
さて、寝よ…。
電話出て~、書類作って~、荷物送って~。
でも、どんなに忙しくても “お菓子タイム” は死守します。
今日のお菓子は 九州地区限定 ひよ子ジャイアントポッキー 。
ひよ子饅頭の中の餡の味?
とても美味しいですね。
今日は2つもらっちゃいました。
夕方から出かけて、今夜は高岡泊。
久しぶりの富山。
ここまで来たら 白海老刺身 と 黒作り を食べないとダメですよね。
白海老、甘いっす!
富山にくるたび食べてますが飽きないですね。
黒作りのお陰でビール飲む飲む!
あれ?黒作りって何だったっけ?
長居しそうでしたが、閉店で追い出されました。
明日はお仕事なんで、オッケーですよ(冗談抜きで助かります)。
さて、寝よ…。
2012年11月5日月曜日
浅草寺からスカイツリーへ
今日は天気が下り坂。
うすぐら~いです。
今日は浅草浅草観光、メインは勿論、スカイツリー!
登らず(前売り券、取れなかったし…)見るだけです。
地下鉄浅草駅から雷門をくぐって 浅草寺 へ。
今日は平日なのに、なんでこんなに観光客がいるの?
みんな、お仕事・学校は?
あっ、私は本日、有給休暇です(労働者の権利ですから)。
東京ってビル・マンションが多いので スカイツリー は見えないと思っていたのですが見えるもんですね。
想像してたほど大きくない?
せっかくなんでスカイツリーの足下まで歩いて行ったら、歩けど歩けど着かない。
やっぱり大きいんだあ~。
足下に着いて見上げたら でかっ!(>_<)
この柱登ったら楽しいかも?って思っちゃいました。
明日からは通常業務なんで、大阪に帰らなきゃ。
早く年末・年始休暇にならないかな…。
うすぐら~いです。
今日は浅草浅草観光、メインは勿論、スカイツリー!
登らず(前売り券、取れなかったし…)見るだけです。
地下鉄浅草駅から雷門をくぐって 浅草寺 へ。
今日は平日なのに、なんでこんなに観光客がいるの?
みんな、お仕事・学校は?
あっ、私は本日、有給休暇です(労働者の権利ですから)。
東京ってビル・マンションが多いので スカイツリー は見えないと思っていたのですが見えるもんですね。
想像してたほど大きくない?
せっかくなんでスカイツリーの足下まで歩いて行ったら、歩けど歩けど着かない。
やっぱり大きいんだあ~。
足下に着いて見上げたら でかっ!(>_<)
この柱登ったら楽しいかも?って思っちゃいました。
明日からは通常業務なんで、大阪に帰らなきゃ。
早く年末・年始休暇にならないかな…。
2012年11月4日日曜日
世界遺産・日光
今日もいい天気!
でも寒いです。
今日は世界遺産・日光を観光です。
紅葉も綺麗ですよー。
輪王寺 は只今、修復工事ですが、仏様のお参りはOKです。
日光東照宮 は徳川家康を神として祀った神社。
昨夜、優雅にライトアップされていた五重塔も、昼間は厳かに見えます。
陽明門をくぐって奥に進んで行きますが、さすが日曜日、人・人・人・…です
(本日の参拝料収入は如何程?)。
本殿を参拝して、薬師堂で泣き龍を体験して、思いっきり楽しみました。
東照宮は「眠り猫」でも有名。
小腹が空いたら 焼き餅(眠り猫) 。
本物もカワイイけど、こちらもカワイイ!
ちょっと食べるのが勿体無くなってきます。
裏に焼き跡がありますが、アツアツで売られてるんではないですね。
でも、美味しいから許します。
二荒山神社 では結婚式の記念撮影をしてる方がいらっしゃいました。
ここって良い縁を取り持ってくれるんですって。
出雲大社の商売敵?
いえいえ、協力して御利益増倍でお願いします。
輪王寺大猷院 は3代将軍由来の場所。
ここの紅葉も綺麗ですね。
お江の位牌も置かれています。
いろんな像がありますが、矢を持って、膝に“象さん”の付いた像がありました。
破魔矢と膝小僧の由来だそうです。
各所でいろんな説明が聞けて、ちょっと賢くなった気がします(忘れなければね)。
説明の最後に必ず「○○○は一生の御守りになり、こちらでしか手に入りません。あちらで○○○円で…」
あっ、セールストークね (>_<)
でも寒いです。
今日は世界遺産・日光を観光です。
紅葉も綺麗ですよー。
輪王寺 は只今、修復工事ですが、仏様のお参りはOKです。
日光東照宮 は徳川家康を神として祀った神社。
昨夜、優雅にライトアップされていた五重塔も、昼間は厳かに見えます。
陽明門をくぐって奥に進んで行きますが、さすが日曜日、人・人・人・…です
(本日の参拝料収入は如何程?)。
本殿を参拝して、薬師堂で泣き龍を体験して、思いっきり楽しみました。
東照宮は「眠り猫」でも有名。
小腹が空いたら 焼き餅(眠り猫) 。
本物もカワイイけど、こちらもカワイイ!
ちょっと食べるのが勿体無くなってきます。
裏に焼き跡がありますが、アツアツで売られてるんではないですね。
でも、美味しいから許します。
二荒山神社 では結婚式の記念撮影をしてる方がいらっしゃいました。
ここって良い縁を取り持ってくれるんですって。
出雲大社の商売敵?
いえいえ、協力して御利益増倍でお願いします。
輪王寺大猷院 は3代将軍由来の場所。
ここの紅葉も綺麗ですね。
お江の位牌も置かれています。
いろんな像がありますが、矢を持って、膝に“象さん”の付いた像がありました。
破魔矢と膝小僧の由来だそうです。
各所でいろんな説明が聞けて、ちょっと賢くなった気がします(忘れなければね)。
説明の最後に必ず「○○○は一生の御守りになり、こちらでしか手に入りません。あちらで○○○円で…」
あっ、セールストークね (>_<)
2012年11月3日土曜日
2012年11月2日金曜日
2012年11月1日木曜日
2012年10月31日水曜日
キティちゃんとコラボ
今日はハロウィン。
でも、通常業務です。
今日のお菓子は 千鳥饅頭のチロリアンのお菓子 。
“コロン”みたいなお菓子で、バニラ味とストロベリー味の2種類が含まれています。
サクサクの皮にふんわりクリームが美味しいです。
お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、カンカンが一番欲しかったんです 。
では、これから博多に行ってきまーす!
でも、通常業務です。
今日のお菓子は 千鳥饅頭のチロリアンのお菓子 。
“コロン”みたいなお菓子で、バニラ味とストロベリー味の2種類が含まれています。
サクサクの皮にふんわりクリームが美味しいです。
お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、カンカンが一番欲しかったんです 。
では、これから博多に行ってきまーす!
登録:
投稿 (Atom)















































