2015年3月8日日曜日

博多に出てきました

今朝の大阪は雨も止みましたので、いつものように鶴見緑地で走ってきました。
ちょっと走るとすぐに汗だく。
もう梅も咲いてるんですもんね (^_^)♪

午後から明日からのお仕事のために博多に出てきました。
昨年末以来かな?
今夜は 鯛めしと能古うどんのセット ♪
今日は新幹線に乗ってるときから、
鯛めし・鯛めし・… と口ずさんでました in my heart.
一口食べたら う~ん、美味しい… (^_^)
前回は浮気しちゃいましたが、今回は初心貫徹です。
能古うどんは細いのにこしがあって Tres Bon ですね。
もちろん、大盛りですよ。

2015年3月7日土曜日

気力・やる気 Down↓Down↓

今日の大阪は雨・雨・雨・…
眠たくて眠たくてずーっと寝ていました。

疲れた時は事務所のお姉さんからバレンタインデーに頂いたチョコレート


いつもいつもどうもありがとうございます (^_^)
北海道限定 エゾフクロウキティ ちゃんも大満足 ♪♪
これは  がモチーフ? それとも 惑星
Imagination 広がるぜー!  トッキュウジャーは終わったけど…

2015年3月6日金曜日

ミルキー ~ Peko & Hello Kitty ~

今朝は寒い?ポカポカ?

今日のお菓子は ミルキー ~ Peko & Hello Kitty ~
9ヶのうち1ヶは特別。
残り8ヶは いちごミルキー
甘くって美味しい~ (^_^)
箱を見て、思わず買っちゃいました。
キティちゃんもペコちゃんと一緒にベロをペロッとしています。
カワイイ です (^_^)
事務所のお姉さんもお気に入りです。

2015年3月5日木曜日

北海道 ホワイトラズベリー

今日のお菓子は札幌で買って来たボンボン製菓さんの


北海道 ホワイトラズベリー
甘酸っぱい、恋のようなお菓子

あらっ、カワイイうたい文句ですね (^.^)
ホワイトチョコレートで包まれたコーンパフにラズベリーがトッピング。
すごく上品でオシャレです。

今日のお菓子は事務のお姉さんたちにウケが良かったです ♪
ポイントアップ!  していてほしいなあ~ (^_^)

2015年3月4日水曜日

KitKat第14段 冷凍みかん味

今日のお菓子はJR新大阪駅の新幹線乗り場のKIOSKで買った


KitKat 冷凍みかん味

パッケージは 700系新幹線
この中には…


ドクターイエロー

更にその中に…


0系新幹線

新幹線ペーパークラフトのマトリョーシカ ?
多分、パッケージにお金かかってるねえ~。
今回のKitKatは美味しいですよね。
柑橘黄金ブレンドも美味しかった~ (^_^)♪  と思います。


会社の人たちと「電車旅行では冷凍みかんだよねえ~」
と話をしていたら、一番年下の事務のお姉さんが
 
私、冷凍みかん、食べたことないですぅ~

嘘でしょ? 私の時は小学校の給食でも出ていましたよ。

2015年3月3日火曜日

黒&黒

今日は緊急で四日市に出撃。
「あー、今日は泊まりかな?」とちょっと期待していたのに、チャラっと終わっちゃいました。
これは良いんだか?悪いんだか?


帰り道に甲南PAで 『忍術焦がし醤油黒ラーメン』
醤油&黒 と来たので富山ブラックを想像していたのですが、そんなに塩辛く美味しいです。
初めてだと思ってましたが、2011.8/9以来でした。
私の記憶なんて、こんなもんさ… (>_<)
でも、どこが 忍術 なのかはわかりませんが
今年は 手裏剣戦隊ニンニンジャー なんで人気でるかな?
余談ですが私は 白ニンジャー  を応援してます。

事務所に帰ってきたらお菓子ですね。
旭川で買って来た…


蔵生(くらなま) 黒

ロバ菓子司さんのちょっとしっとりした生チョコサブレ。
賞味期限をちょっと過ぎちゃったけど、気にしない気にしない (^_^)
(生産者は気にしてほしいとは思いますが…)
白はホワイトチョコみたいです。
次回、買ってきましょうね。

そうそう、このちょっと恥ずかしそうにしているのは旭川の あさっぴー♪
ホッキョクグマの姿に変身したゴマフアザラシの男の子
先日の旭山動物園で見てきた子たちですね。
可愛い子ちゃんのハイブリッドです。

2015年3月2日月曜日

ハローキティひなあられ

今朝、起きたら

昨日の壁のぼりで腕がパンパン
一昨日のランニングで太腿イタタタ…
おまけに四十肩で左肩が痛くて腕が上がらない

もう、身体がボロボロです(T_T)
歳ですねえ~。

今日のお菓子は…


ハローキティ ひなあられ

コンビニで見つけて、思わず衝動買いしてしまいました。
キティちゃん・ダニエルくんのおひな様も久しぶりの登場です。
あれ? ダニエルくん、ちょっとよそ見してる?

2015年3月1日日曜日

今日は壁を登ってました

今日は江坂で ボルタリング - つまり 壁登り (^_^)
前回は2012.10.14で2回目。
まあ、 初心者 であることには変わりありません。

前回のイメージで…   あれっ、まったく登れない (>_<)
2,3個登ったところで ここ! というところに持つところがない。
何故かわからないけど一度だけゴールまで登れた (^_^)
それ以外のコースは何度チャレンジしても同じとこで落ちてしまう。
ここを克服するのが面白い  …んでしょうが、もう両腕がプルプルです。
今夜はお箸が持てません (T_T)

だから今夜は飲む!
球泉洞の売店で買って来た 球磨焼酎 熟香抜群(じゅくかばつぐん)
勿論、純米製。
くせもなくキリリッとした味。
ツルツルと入っていきますよ。

2015年2月28日土曜日

解きはディナーのあとで3

今日も走ってきました。
年頭の抱負が何とか2ヶ月持ちました。
実は鶴見緑地の水春の回数券を買ってます。
回数券効果、恐るべし… (^_^)

とうとう出ました。

東川篤哉著 『謎解きはディナーのあとで3』  (小学館文庫)
1・2も以前に読み切ってます  …が、ブログに書いてないです。


今回も執事・影山は暴言吐き放題。
その瞬間に嵐の櫻井さんと北川景子さんが頭に浮かびます。
勿論、風祭警部も大活躍 (もちろん、椎名桔平さんが頭に浮かびます) 。

今回は最後に悲しいお話が…
さて、この先どうなるの?

番外編は小学館ならではのお話。
ちょっと映像にはしにくいかも?

2015年2月27日金曜日

なんとか帰ってきました

なんとか名古屋でのお仕事が終了して、大阪に帰ってきました。
名古屋に行っている間にも社内修理の
問い合わせ・依頼がいっぱい来ています。
もう、私のCapacityを超えています。

疲れ切って事務所に帰って来た時は北海道の ラベンダーキャラメル
開封したらラベンダーの香りがする! …と思う。
気になる味は ちょっとキーンとする …感じ?
確かラベンダーソフトもそんな感じだったはず。
事務所の人は 「歯磨き粉の味」 って表現してました。
そんなことないでしょ…

2015年2月26日木曜日

帰りたい…

残念ながらまだ名古屋にいます。
昨日は現場から帰る直前に、すぐ近くの所から携帯に電話。
電話より見に行った方が楽なんで現場に行ったら終了が20:30過ぎた… (>_<)
明朝はその続き。
ああ…、今日は大阪に帰りたかったよ~。

憂さ晴らしに今夜は飲むぜ!
名古屋にいるんだもん、メニューは勿論、


手羽先唐揚げ

胡椒味とかいろいろありますが、今夜はオーソドックスな カレー味
カリカリと美味しくてビールがすすむ、すすむ…
2手羽先/生ビール中 ですね。
名古屋の手羽先は有名ですので大量に消費されてるんでしょうが、
胸肉・もも肉etc.はどうなってるんでしょう?
まあ、そんな事はプロのお仕事。
私のお仕事は手羽先食べてシアワセになることさ。

実は今回のメインのお仕事がトラブルだらけで完了してません。
明日は大阪に帰らないと困るんですが… (>_<)

2015年2月24日火曜日

今日は久しぶりに名古屋まで出てきました。
社内作業を放り出して…
それが悪かった? 今日の作業はボロボロです。

今夜は勿論 『親子味噌煮込みうどん定食』
鶏肉と卵が入ってるから 親子 。
味噌の辛さにマイルドな卵が大好き。
卵を忘れて嘆いた反省が生きてます(^_^)
どんなにお仕事がうまくいかなくても、
美味しいのを食べてる時はシアワセ…
今は明日の事は忘れよう!

2015年2月23日月曜日

牛乳ガナッシュ

今日は暖かでしたね。
お昼前に買い物に出たのですが、コートを着てたらちょっと暑かったです。

今日のお菓子はひるがの高原のたかすファームさんで買って来た…


牛乳ガナッシュ 【ミルクケーキ】

これは牛乳風味満点で美味しいです (^_^)
私が買うにはちょっとオシャレ過ぎてます…

2015年2月22日日曜日

どうもありがとうございます

今年もバレンタインデーに
事務所のお姉さんからチョコレートを頂きました。
いつもどうもありがとうございます。

今年は北海道の アスパラガスキティちゃん  と頂いてます(^_^)

2015年2月21日土曜日

金陵 濃醇純米吟醸

今日は久しぶりのお酒ネタ。
こんぴらさんで買ってきた 金陵 濃醇純米吟醸

すっきりして甘くなく、私は大好きです。
少しずつ味わいながら飲んでます (^_^)

2015年2月20日金曜日

味噌ラーメンチョコ

今日、お仕事で新しい半田ごてを買いました (^_^)
それも 大きいの!!
いつもの感覚と違うから…  熱い(>_<)! こての部分、握っちゃった (T_T)
これって 労災(>_<)?


今日のお菓子は札幌で買って来た 旭川味源 味噌ラーメンチョコ
味噌味のチョコレートって、期待しちゃいますねえ  …って、やっぱりチョコレート?

私は違いの判らないおっちゃんでした♪

2015年2月19日木曜日

基本に戻って…


今日のお菓子は札幌大丸で買って来たルタオの ドゥーブルフロマージュ
2012.7/26以来の ~2年半 ぶり
やっぱり定番はいいですね。
ホッとする安心感 …ってやつ?

北海道ネタ、かなり引っ張ってます (^_^)♪

2015年2月18日水曜日

カリカリまだある?

今日からしばらく社内に閉じこもっての作業。
一日中、ごそごそやってます。

今日のお菓子は札幌で買って来た…


札幌カリーせんべい カリカリまだある?

きゅんちゃんと一緒に撮ってみました (^_^)
スープカリーせんべい のコラボ。
でも、カレーせん とはちょっと違うよ。
サクサクでとーってもスパイシー。
そして美味しいんですよ~。
今まで何度もお土産物屋で見てたのですが、買ったことはなかったんです。
もっとサッサと買えばよかったなあ~。

2015年2月16日月曜日

やきほろろ

今朝も脹脛パンパン・太腿イタタタ…です (>_<)

今日から門真でお仕事。
お家から近いので直行直帰 (^.^)♪
一番大好きなシチュエーションです。
今夜のお菓子は
昨日のたかすファーマーズさんの 『やきホロろ』
いろんな味のクッキー。
今日は ストロベリー を頂きました。
明日はどれにしようかな?

2015年2月15日日曜日

高鷲スノーパーク

昨日のスキーで太腿パンパンです。
昨夜は ひるがの高原 の貸し別荘泊。
みんなで鍋を囲んで、アットホームな雰囲気で楽しかったです。
こんな泊まりもいいね。

今日はダイナランドの隣の 高鷲スノーパーク
昨夜は雪降ってたのに一部斜面はガリガリ (T_T)
風で飛ばされたかな?
午後はとってもいい天気。
山頂からの眺めは最高!
やる気 up↑ up↑ up↑ です
( しかし残念ながら身体は動かない…)。
スキー三昧の楽しい2日間でした。
スキーの後は栄養補給が第一ステップ。
たかすファーマーズさんの ふんわりブッセ
冷たいクリームが疲れた身体に染み渡る~。
第二ステップは牧歌の里で日帰り温泉。
露天風呂は気持ちいいですね~  寒いけど…。

2015年2月14日土曜日

久しぶりのダイナランド

今週末はスキー。
今日は ダイナランド で遊んでました (^_^)
2年ぶりです!
風もなく、時々小雪で気分は最高!
勢いかまして斜面を攻めたら…
踏ん張れないよ… (T_T)

今年になってから4回走ってますが、まだまだダメですね。
気合い入れ直しても歳には勝てません…

2015年2月13日金曜日

グラハムチョコクッキー

今日は今月初めて大阪府を抜け出して京都まで行ってきました。
ずーっと雪降ってて寒かったです (>_<)

今日のお菓子は事務所に帰ってきてから


ロイズの グラハムチョコくッキー

クッキーにチョコレートが合わさったお菓子。
う~ん、美味しいですね (^_^)
数が少なかったので事務のお姉さんにだけ分けました。
バレンタインチョコも頂いたんで… (ありがとうございます) 。

帯広競馬場で買ったお馬さんと一緒です。

2015年2月12日木曜日

4回目のストロベリーチョコレート

半年ぶりの 六花亭の ストロベリーチョコレー
今回はジンくんと一緒。
このお菓子、出場回数最多かも (^_^)

2015年2月11日水曜日

バイオリズム下降中…

うーん、近頃はあまり楽しくないです。
今月のお仕事は 堺 ・ 吹田 ・ 高槻 と大阪府内ばかり。
次は 門真 だったかな?
近場ばかりでウキウキしないです…。

とりあえず朝は鶴見緑地7km程度走って、帰りの水春に寄って来ました。
だんだんと距離も伸びてきました。
春には10km行きたいなあ~ (^_^)

夕食でお酒をちょこっと飲んだら…  気分悪い~ (>_<)
どこか身体の調子が悪いのかなあ。

2015年2月8日日曜日

春の足音

週末は服部緑地でテニス。
梅、咲き始めてます ♪