2015年4月5日日曜日
2015年4月4日土曜日
城崎温泉外湯巡り
旅館で浴衣に着替えて下駄でカラコロカラコロ…
ここは露天風呂もあって広い!
お客さんいっぱいでも快適です。
ここは駐車場もあるんでドライブ途中でも気楽に寄れますね。
露天風呂は樽湯でした。
今日はいっぱいで無理ですね。
また次回にしましょう。
おや、なんか近代的?な建物。
中は鴻の湯よりひろ~い。
露天風呂もひろ~い。
むっちゃゆったりで気持ちイイです。
でも城崎温泉って私には熱いめ。
副交感神経が優位になる前に ギブアップ (>_<)
まあ、たまには熱いめを数多く入るのもいいかな。
火照った身体をクールダウンするために 城崎ビール を飲みつつ夜桜見物。
淡い灯りに照らされた桜もキレイです。
ここにはホタルもいるとか…?
次は6月下旬に来てみたいです。
今夜の寝酒は 地酒但馬 冬季限定しぼりたて生酒 。
丸みのある感じ。
飲むにつれてだんだん気持ち良くなってきました。
皆様、おやすみなさい (~_~)Zzzz…
鴻の湯
ここは露天風呂もあって広い!
お客さんいっぱいでも快適です。
ここは駐車場もあるんでドライブ途中でも気楽に寄れますね。
まんだら湯
露天風呂は樽湯でした。
今日はいっぱいで無理ですね。
また次回にしましょう。
一の湯
おや、なんか近代的?な建物。
中は鴻の湯よりひろ~い。
露天風呂もひろ~い。
むっちゃゆったりで気持ちイイです。
でも城崎温泉って私には熱いめ。
副交感神経が優位になる前に ギブアップ (>_<)
まあ、たまには熱いめを数多く入るのもいいかな。
火照った身体をクールダウンするために 城崎ビール を飲みつつ夜桜見物。
淡い灯りに照らされた桜もキレイです。
ここにはホタルもいるとか…?
次は6月下旬に来てみたいです。
今夜の寝酒は 地酒但馬 冬季限定しぼりたて生酒 。
丸みのある感じ。
飲むにつれてだんだん気持ち良くなってきました。
皆様、おやすみなさい (~_~)Zzzz…
2015年4月3日金曜日
きんかんたまたま Excellent
桜が満開の季節、しかし天気が良くないですよねえ~。
多分、今週末は大多数の日本在住の人が晴れて欲しいと思っているに違いないのに。
今日のお菓子は 昨日の宮崎 で買って来た…
この時期に宮崎に行ったら絶対に欲しい逸品。
前回の登場は 4年前 。
あらっ、そんなに我慢してたんだ…。
なーんと 糖度18以上 ですよ (^_^)
甘い甘い表面部分と、ちょっと酸味のある中心部分。
この絶妙な組み合わせがいいんですよ。
美味しくて、大好きでいくつでも食べられるけど、みんなで分け分けして食べると一層美味しくなる。
お話しながら機嫌よく丸ごと食べてたら、事務のお姉さんが一言
多分、今週末は大多数の日本在住の人が晴れて欲しいと思っているに違いないのに。
今日のお菓子は 昨日の宮崎 で買って来た…
きんかんたまたまExcellent
この時期に宮崎に行ったら絶対に欲しい逸品。
前回の登場は 4年前 。
あらっ、そんなに我慢してたんだ…。
なーんと 糖度18以上 ですよ (^_^)
甘い甘い表面部分と、ちょっと酸味のある中心部分。
この絶妙な組み合わせがいいんですよ。
美味しくて、大好きでいくつでも食べられるけど、みんなで分け分けして食べると一層美味しくなる。
お話しながら機嫌よく丸ごと食べてたら、事務のお姉さんが一言
あれ? 種も食べちゃうの? 種は食べないでしょう?
そうなんですか? 食べないものなんですか?
2015年4月2日木曜日
宮崎弾丸ツアー
とりあえずJALに乗って宮崎に行ってきました。
お昼は 冷汁? 宮崎牛? いやいや浮気せず…
2011. 2/22 ・ 2012. 6/5 に続く3回目の登場。
日向夏のタルタルソースっていいですね。
さっぱりしていて、チキンがいくらでも食べられます ♪
空港からタクシーで現場に行って、2時間ほどお仕事して、またタクシーで空港に戻って来ました。
帰りもJALにすると往復割引が使えるのですが、それでは帰りがすごーく遅くなってしまう。
だから帰りはANA ですね (まあ、会社のお金だし…)。
今回は 地鶏の炭火焼もメヒカリ もなし。
日帰りは楽しくないなあ~
お昼は 冷汁? 宮崎牛? いやいや浮気せず…
チキン南蛮定食 (^.^)
2011. 2/22 ・ 2012. 6/5 に続く3回目の登場。
日向夏のタルタルソースっていいですね。
さっぱりしていて、チキンがいくらでも食べられます ♪
空港からタクシーで現場に行って、2時間ほどお仕事して、またタクシーで空港に戻って来ました。
帰りもJALにすると往復割引が使えるのですが、それでは帰りがすごーく遅くなってしまう。
だから帰りはANA ですね (まあ、会社のお金だし…)。
今回は 地鶏の炭火焼もメヒカリ もなし。
日帰りは楽しくないなあ~
2015年4月1日水曜日
エイプリルフールかと思ったら…
【現実1】
明日、宮崎に行くので飛行機の予約の確認をしていたら何故か予約がない。
新年度の1日目からやっちゃっいました。
乗りたかった便は既に満席。
まあ、別の便でもギリギリ間に合うからヨシ!としよう。
【現実2】
今朝、久しぶりに体重を計ってみたら 65.8kg (^_^) 。
正月の時と比べると ▲ 3.6kg ですよ。
有意に下がってますね。
時々、走ってるから (^_^)
もしかして秘密で飲んでる DHCフォースコリー が効いてる?
まあ、もう少し様子を見ましょ!
【現実3】
今日のお菓子は富山で買って来た…
とちおとめ ・ ずんだ ・ コーンポタージュ に続く 第4弾!
しっとりモチモチの餡子系 (^_^)
コーヒーに合いそうな感じ。
圓八さんって富山県ではなく 石川県白山市 にあるんですね。
次回、石川方面に出向いたときに寄ってみましょう (^_^)
明日、宮崎に行くので飛行機の予約の確認をしていたら何故か予約がない。
決済するのを忘れてた (>_<)
新年度の1日目からやっちゃっいました。
乗りたかった便は既に満席。
まあ、別の便でもギリギリ間に合うからヨシ!としよう。
【現実2】
今朝、久しぶりに体重を計ってみたら 65.8kg (^_^) 。
正月の時と比べると ▲ 3.6kg ですよ。
有意に下がってますね。
時々、走ってるから (^_^)
もしかして秘密で飲んでる DHCフォースコリー が効いてる?
まあ、もう少し様子を見ましょ!
【現実3】
今日のお菓子は富山で買って来た…
北陸限定 カントリーマアム あんころ餅味
― 元文二年創業 圓八の味 ―
とちおとめ ・ ずんだ ・ コーンポタージュ に続く 第4弾!
しっとりモチモチの餡子系 (^_^)
コーヒーに合いそうな感じ。
圓八さんって富山県ではなく 石川県白山市 にあるんですね。
次回、石川方面に出向いたときに寄ってみましょう (^_^)
2015年3月31日火曜日
2015年3月30日月曜日
2015年3月29日日曜日
今週末はのんびり…?
昨日はとってもイイ天気。
桜も咲きだしましたね。
鶴見緑地を走っていても気持ちイイです。
今日は出張の間に撮り溜めした番組を観てました。
BD Recorderに撮れる番組数がそろそろリミットに達しそう (>_<)
ニンニンジャーは観ても消せないし…
…という感じでネタがありません。
では、また ♪
桜も咲きだしましたね。
鶴見緑地を走っていても気持ちイイです。
今日は出張の間に撮り溜めした番組を観てました。
BD Recorderに撮れる番組数がそろそろリミットに達しそう (>_<)
ニンニンジャーは観ても消せないし…
…という感じでネタがありません。
では、また ♪
2015年3月27日金曜日
壱岐は麦焼酎発祥の地
近頃飲んでるのは壱岐で買って来た
貯蔵熟成 SUPER GOLD 壱岐 ― 世界が認めた壱岐焼酎 ―
世界が見詰めた壱岐焼酎。
確かに私も焼酎はかなり苦手だったのですが、
壱岐に行ってここの麦焼酎を飲んでから焼酎自体が飲めるようになりました。
壱岐焼酎、今は 大好き です。
焼酎が苦手な人、まずは壱岐の麦焼酎から飲んでみましょう (^_^)
2015年3月26日木曜日
イチゴフォンデュ
今日は事務所で社内修理 …の前に事務所の大掃除。
長期不在にしていたので事務処理もしないといけないのですが…(>_<)
今日のお菓子はNeufNeufさんの…
先日までの博多で買ってきました。
甘酸っぱいイチゴがいっぱい載ったチーズケーキ (^_^)♪
むっちゃくちゃ オイシイ!
完全解凍ちょっと手前で頂いたのですが、それもまた Good!
しか知らなかったのですが、これからはイチゴフォンデュも覚えとこ!
長期不在にしていたので事務処理もしないといけないのですが…(>_<)
今日のお菓子はNeufNeufさんの…
イチゴフォンデュ ― Fraise Fondue
先日までの博多で買ってきました。
甘酸っぱいイチゴがいっぱい載ったチーズケーキ (^_^)♪
むっちゃくちゃ オイシイ!
完全解凍ちょっと手前で頂いたのですが、それもまた Good!
チーズケーキ + イチゴ = LeTaoのストロベリードゥーブル
しか知らなかったのですが、これからはイチゴフォンデュも覚えとこ!
2015年3月25日水曜日
2015年3月24日火曜日
2015年3月23日月曜日
終わりが見えてきた!
今日もボチボチ…とお仕事してます。
なんとか博多でのお仕事も終わりが見えてきました。
明後日に和えれるかな?
もしそうなるなら博多は残り2泊。
食べたいものを食べておかないと。
…ということで、 前回はお酒抜きだった
今回は日本酒片手に 飲む・飲む・飲む・…
ミミとゲソは天ぷらにしてもらいました。
活造りはオーソドックスに山葵と醤油が Good!
ヤリイカの甘味がダイレクトに襲ってきます。
天ぷらはカレー塩も Gut! でも私は抹茶塩の方が Bon!♪ かな。
イカさん一杯はとてつもない量ですね。
あとは博多では外してはいけない明太玉子焼きをチビチビ…しながら楽しくやってました。
おなか一杯で大満足 御馳走様でした (^_^)
なんとか博多でのお仕事も終わりが見えてきました。
明後日に和えれるかな?
もしそうなるなら博多は残り2泊。
食べたいものを食べておかないと。
…ということで、 前回はお酒抜きだった
ヤリイカ活造り
今回は日本酒片手に 飲む・飲む・飲む・…
ミミとゲソは天ぷらにしてもらいました。
活造りはオーソドックスに山葵と醤油が Good!
ヤリイカの甘味がダイレクトに襲ってきます。
天ぷらはカレー塩も Gut! でも私は抹茶塩の方が Bon!♪ かな。
イカさん一杯はとてつもない量ですね。
あとは博多では外してはいけない明太玉子焼きをチビチビ…しながら楽しくやってました。
おなか一杯で大満足 御馳走様でした (^_^)
2015年3月22日日曜日
ねこちゃんの島 藍島
今日は小倉から船に乗って 藍島(あいのしま) に来てます。
小倉から~12kmの 藍島はネコちゃんの島 で有名。
猫じゃらし持参で遊びに来ている人も見かけました。
島内の散策は~2時間でOK。
遠見番所旗柱台 は18世紀初め頃に中国の密輸船を取り締まるために築かれたところ。
密輸船を見つけたらここに旗を立てて小倉に知らせた
貝島(千畳敷) は大潮の午後、潮が引くと地続きになるそうです。
そのときはあの島まで歩いて行けるのね。
今日の風景からは想像もできません。
ぶらぶらと漁港を横目で見つつ散歩してると…
その他に 荒神様 ・ 伍社宮 ・ 正一位稲荷大明神と社 を巡ってました。
島内滞在5時間は余りあるので、船が出るまではビーチで波の音を聴きながら読書。
なんだか優雅だねえ~。
座間味島を思い出しますよ。
一度、沖縄にも行くかなあ~。
小倉から~12kmの 藍島はネコちゃんの島 で有名。
猫じゃらし持参で遊びに来ている人も見かけました。
島内の散策は~2時間でOK。
遠見番所旗柱台 は18世紀初め頃に中国の密輸船を取り締まるために築かれたところ。
密輸船を見つけたらここに旗を立てて小倉に知らせた
…ってどんだけ大きな旗を立てたのでしょう。
貝島(千畳敷) は大潮の午後、潮が引くと地続きになるそうです。
そのときはあの島まで歩いて行けるのね。
今日の風景からは想像もできません。
ぶらぶらと漁港を横目で見つつ散歩してると…
大江権現
その他に 荒神様 ・ 伍社宮 ・ 正一位稲荷大明神と社 を巡ってました。
島内滞在5時間は余りあるので、船が出るまではビーチで波の音を聴きながら読書。
なんだか優雅だねえ~。
座間味島を思い出しますよ。
一度、沖縄にも行くかなあ~。
2015年3月21日土曜日
門司でお散歩2
午後は 九州鉄道記念館 。
鉄道アイドルのなんとかさんもいらっしゃいました。
今週末はいろんなイベントがやってます。
今日はJR九州の特急に運転席に乗れちゃったりします (^_^)
うわあ~、やっぱり手前はみえないんだあ~。
じーもくんのイベントがあったりして楽しかったです。
じーもくんの小さいお友達を集めてじゃんけん大会も盛り上がってました。
しかし、隣のお姉さんの大きいお友達は集めてくれませんでした (T_T)
今日の 門司港レトロ では
ラーメン選手権とか大道芸人の人たちがいっぱい。
楽しく見学してたら喉乾いちゃいますよね。そんなときは 門司港地ビール工房 ペールエール (^o^)
この一杯が欲しいんですよね。
これで生き帰りました。
今夜は小倉泊。
夕食はもちろん、 ふぐフルコース (^_^)
先日のふぐ一切れから頭の中はふぐ・ふぐ・ふぐ・…
最初はもちろん、
とらふく刺身
淡白だけど魅力的な味。
一人なんで一気に ガーッ てやっちゃいますよ。
ああっ、シ・ア・ワ・セ…
白子の茶碗蒸し ・ 唐揚げ ・ ちり鍋 ときて、締めはもちろん
雑炊
今夜は美味しすぎて食べ過ぎちゃいました。
ダイエット台無し?
そんなこと気にしてたら生きていけませんよ (^o^)
登録:
投稿 (Atom)


















































