気分次第で営業します…
2025年4月29日火曜日
泡盛ボンボン
今日もいいお出かけ日和でしたがお家でまったりしていました。
こんな日は
沖縄
で買って来た
泡盛ボンボン
ですね(^_^)
おっと~ 思ってたより大きいです。
チョコレートは硬め… かな。
泡盛がジュワ~っと出てきて美味しいです(^_^)
泡盛が入っているので
成人向
です。
定年間近のじいさんには関係ないね。
2025年4月27日日曜日
イングランドの丘
昨日からGW …らしいです(>_<)
私はカレンダー通りかな。
今日は
イングランドの丘
でブラブラしましょう。
イングランドの丘と言えば…
コアラ
ですね。
確かコアラって夜行性の動物ですよね。
樹の上で寝てますZzzz…
コアラだけでなく鳥さんもおサルさんもいます。
カピバラさん
はだらけた格好で寝ています。
双子のヒツジさん
はママと一緒にお仕事中です(^_^)
お花もいっぱい咲いています。
ネモフィラ
も満開です。
ツツジもマーガレットもポピーもいっぱい(^_^)
クリスマスに咲かないクリスマスローズもありますよ。
動物も鳥も花も楽しめて、ちょっと得した気分です。
2025年4月25日金曜日
初孫寒すばる 生酛造り
近頃飲んでいるのは酒田で買って来た
初孫 寒すばる 生酛造り
。
最優秀酒造賞だそうです。
これは甘口ではなく辛口かな?
私の大好きな味です。
2025年4月21日月曜日
さくら
近頃のお菓子は
松山
で買って来た
豆吉本舗のさくら
。
さくら葉が使われているみたいです(^_^)
かじると柏餅のようなお味がふわぁっ~
見た目もピンクでテンションアゲアゲです!
2025年4月20日日曜日
長居植物園
今日はボチボチ
長居植物園
でお散歩です。
ネモフィラフェア
が4/5(土)-5/6(火)に行われています。
昨年は
ひたち海浜公園
で楽しみました(^_^)
青い絨毯、キレイですよね。
藤棚の藤の紫もキレイです。
昨年、
あしかがフラワーパーク
でも楽しみました(^_^)
先の方は咲いていない…
ということはまだまだ楽しめますね。
バラ
はまだですけど牡丹は満開です(^_^)
ダリア
も大きかったけど牡丹の花も大きいんですね。
ネモフィラほど人はいないけど赤・白・相の子の牡丹はキレイですね。
近くに名所はないかなあ~。
石楠花
ってツツジの仲間なんですって。
確かに花はツツジに似ています。
石楠花もいろんな色がありますね。
ツツジはこれからです(^_^)
2025年4月19日土曜日
これは経費で落ちません! 12
青木 祐子 著
これは経費で落ちません!12 ~ 経理部の森若さん ~
天天コーポレーションも
経理システムを変えてくそうです。
変化は必要… といっても実際には面倒くさいですね。
沙名子も結婚式に。
結婚生活でいろいろと考えているみたいだけど
案ずるより産むがやすしですって。
私にはちょっとお付き合いができない…(>_<)
2025年4月12日土曜日
柿の種柿チョコセット
近頃のお菓子は
新潟
で買って来た
期間限定 柿の種 柿チョコセット
。
チョコ・ホワイトチョコ・カフェオレの3種類が別々に梱包されています。
柿の種にチョコをコーティングしたのって大好きなんです(^_^)
これをつまみにウイスキーを飲むのは最高の時間ですね。
でも箱を開けて思ったのは… なんか空気を買ったかも。
2025年4月6日日曜日
鶴見緑地で桜
今朝まで雨が降っていたみたいだけど、昼過ぎには快晴(^_^)
今日は鶴見緑地でお散歩です。
鶴見緑地は桜が満開だけど人もいっぱい(>_<)
2016/4/4
以来です。
今日は暖かくって上着来てたら汗ダクダクです。
でも、お花がキレイだからいいんだよ。
風車のところはネモフィラがキレイです(^_^)
結婚式の前撮りをしていた人もいましたよ。
他にもいろんなお花が咲いてます。
もう寒い日はないかな。
2025年4月5日土曜日
みそ入りピー糖
近頃のお菓子は
沖縄
で買って来た
みそ入りピー糖
。
ピーナッツにあまーいお砂糖&みそを纏ってます。
見た目は派手ではない素朴なお菓子。
だけど食べだしたら止まらなくなってしまいますよ(^_^)
2025年3月31日月曜日
やっと3月が終わります
今年の残るworking dayは180日(定年まで693日)。
やっと今年の1/4が終わったよ。
2025年3月30日日曜日
明石海峡公園
だんだんと暖かくなってきました。
今日は
明石海峡公園
で散歩です。
2023/4/23
以来の5回目です(結構なリピーターだ)。
河津桜
は終わっていましたが、大多数の桜はこれからみたいですね。
でも満開の子もいました。
今の季節は黄色いミモザが満開。
近くで見たら小さいフサフサのお花。
触ったら気持ちいいんだろうなあ… 触っちゃいけないけど(^_^)
チューリップは只今満開です。
チューリップは可愛いくて色鮮やか。
そこで食べるお弁当も美味しいです。
2025年3月29日土曜日
ちんすこうショコラ ストロベリー
苺の季節になりました。
今日のお菓子は
沖縄
で買って来た
ちんすこう ショコラ ストロベリー
。
抹茶
とか
紅芋
はあったけどイチゴは初めてみたい。
このちんすこうショコラ、期間限定です。
ちんすこうとストロベリーチョコレートは合いますねえ。
コーヒー飲みながらまったりと過ごしています(^_^)
2025年3月28日金曜日
立山 純米吟醸
近頃飲んでいるのは富山で買って来た
立山 純米吟醸
。
立山って
白いイメージ
があります。
これは青い…
でも美味しいです。
また、鍋と一緒に楽しんでいました(^_^)
全然、進化しないなあ…
2025年3月25日火曜日
とろチョコ日向夏クッキー
今日のお菓子は
宮崎
で買って来た
とろチョコ日向夏クッキー
~ おくちの中でほろほろとろけるクッキー ~
クッキーと言いながら柔らかい食感(^_^)
一見したら「輪切りしたゆでたまご」みたいな感じ。
でも癖になりそうな美味しい味です。
2025年3月24日月曜日
赤ずきんちゃん、大活躍中
青柳 碧人 著
『むかしむかしあるところに、やっぱり死体がありました。』
『赤ずきん、ピノキオ拾って死体と出会う。』
こちらも昔話をベースにしたお話。
前回
の続きみたいです。
わらしべ長者もぶんぶく茶釜も題材になりえます。
赤ずきんちゃんはピノキオの一部を拾って、全部集めるために旅に出ます。
さて、なぜ一部だけ残っていたのでしょう?
2025年3月23日日曜日
神戸どうぶつ王国
今朝はいいお天気ですね。
昨日から暖かいので、今日は
神戸どうぶつ王国
に出かけましょう。
神戸どうぶつ王国ではマヌルネコもいます(「ダーウインが来た」で有名ですね)。
いろんな動物だけでなく、鳥さんのいますよ。
あの動かない鳥・ハシビロコウもいます。
見てたら楽しいです。
1本脚で立ってる鳥さんがいます。
とても体幹が鍛えられてるんでしょうね。
鳥さんのショーもあります。
オウムの飛んでいる初めて見ました(^_^)
花壇のところでは菜の花が満開でした。
春ですねえ~
2025年3月22日土曜日
母恵夢あまおう苺
近頃のお菓子は
松山
で買って来た
母恵夢あまおう苺
。
苺のプチプチ感がたまりませんね。
期間限定商品です。
やっぱり食べてみないと…
初めてだと思っていましたが
2022/12/19
に出ていました。
完全に忘れてたよ(>_<)…
2025年3月20日木曜日
じゃばら飴
3/16-20の金沢出張から戻ってきました。
花粉症がTVで賑わっていますね。
私の机の上には
じゃばら飴
が置かれています。
決して認めた訳ではないですが…
2025年3月15日土曜日
琉球泡盛3年古酒 瑞泉
今日のお酒は
沖縄
で買って来た
瑞泉 琉球泡盛3年古酒
。
飲みネタは
宮崎出張
の時に買って来た地鶏の炭火焼。
写真を撮ってもいいんだけど全然映えないんだよね。
でも、まったり(^_^)美味しい(^_^)んだよね。
やめられないですよ。
2025年3月11日火曜日
食べ比べ
昨日・今日と四日市でお仕事をして大阪に帰ってきました。
昨夜は眠くて21:00には寝てしまいました(-_-)Zzzz…
今日のお菓子は
岡山
で買って来た
岡山マスカットグミ
山形
で買って来た
山形シャインマスカットグミ
どちらも緑色のグミ。
甘くて美味しい(^_^)
でも違いがわからない(>_<)
平凡な私…
2025年3月9日日曜日
道後温泉
今朝の松山は晴れ。
道後温泉本館
の耐震工事が終わってます。
神の湯の広さが工事前と比べて半分になりました(だから混んでる?)。
でもボディソープ・シャンプー・コンディショナーが完備となりました。
私個人的には残念半分・嬉しさ半分です。
帰りは高速代を安くあげる&渋滞回避したいために鳴門まで一般道を走りました。
大阪に帰ってきたのは20:15頃。
明日から四日市に行かないといけないのだけど大丈夫かな?
2025年3月8日土曜日
松山までドライブ
今週末のお天気はいいみたいですね。
来週は車の点検。
今週は奥道後までドライブです。
瀬戸大橋を渡って川之江からR11を突っ走ってきました。
奥道後温泉
に浸かって、バイキングで夕食食べて… (^_^)
このためにお仕事をガマンして続けてるんですもんね。
2025年3月7日金曜日
琉球泡盛 琉球
今日のお酒は
沖縄
で買って来た
新里酒造さんの
琉球泡盛 琉球
。
沖縄最古の蔵元です。
確かに「The 泡盛」って感じ。
また買ってもいいかなあ… って思ってます(^_^)
2025年3月2日日曜日
ポテトチップチョコレート 宇治抹茶と山椒
近頃のお菓子は ROYCE'京都の
POTATOCHIP CHOCOLATE UJI MATCHA & SANSHO
ポテトチップチョコレート 宇治抹茶と山椒
ちょっとしょっぱいポテトチップに緑色の抹茶チョコレート。
これも美味しいです。
ウイスキーのお供にやめられない… (^_^)
2025年3月1日土曜日
天孫降臨
天孫降臨。
これは
前回
と違って25度なのだ(^_^)
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)