2018年4月21日土曜日

滝谷花しょうぶ園で芝桜

今日はいい天気だねえ~(ちょっと暑いですけど…)。
今日は芝桜を見るために 滝谷花しょうぶ園 に行ってきました。
2012/5/12に行って以来2度目の訪問です。
臨時バスが出てると思っていたのですが、今日はなし(>_<)
でも滝谷花しょうぶ園に電話すれば、駅まで迎えに来てくれました(前回は車でした)。


芝桜ってキレイですね。
斜面一面に花が咲いてる(^_^)
花を見ながらお弁当を食べるなんてシアワセです。


菖蒲はまだまだ先ですが、いろんなお花が咲いています。
シャガも石楠花も見頃の真っ最中。
藤もこれからですね。

芝桜を見ていたら北海道の東藻琴芝桜公園を思い出しちゃった。
あれもキレイだったなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿