2018年4月30日月曜日

鳥羽ブラブラ散歩

今日の伊勢は朝曇り。
今日は鳥羽をブラブラしましょう。


鳥羽と言えば 鳥羽水族館
今日はマナティーの”鯉のぼり”が泳いでます。
ここに来てダイオウグソクムシが見たかったんですよね。
このダイオウグソクムシ、思ったよりはるかに大きい!
ビックリです。
話を聞くだけでなく実物を見るというのは大切ですね。


もちろん、ジュゴンも見たい!
同じ水族館にマナティーもいるので、比較して違いを探す事ができますよ。
ジュゴンの尻尾は魚みたいでマナティーの尻尾は団扇みたい。
うーん、面白いです。

何故かカピバラさんもいますし、普通のお魚さんもいます。
やっぱり水族館って楽しいですね。


次は隣の 御木本真珠島
海女さんのショーがあったりして楽しいです。
真珠島には真珠の博物館や 御木本幸吉記念館 とかありますよ。
真珠って核を入れたらいいんではないんですね。

イルカ島にも行きたかったのですが、遅くなったので次にしましょう。
後は鳥羽一番館でお菓子を買ってね。
帰りはお金に物を言わせて近鉄特急に乗りましたよ。
さすがに早いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿