2018年4月8日日曜日

有馬温泉でお散歩

昨日は雨は止みましたけど、風が無茶苦茶強~い、と言うか強すぎ(>_<)
お出かけは1日ずらして、今日は 有馬温泉 に出撃です。
電車に乗って有馬温泉に向かっていたら、車窓にパラパラとしたものが見える(^_^)
花吹雪とは風流な…と思っていたら  でした(>_<)
4月になって関西で雪を見るとはね。
\

今日の有馬温泉は 桜まつり でした。
でも、今年は暖かくて桜は既に散ってます(T_T)
でも、太閤橋のところの枝垂れ桜はキレイでしたよ。
ねね橋のところではお祭りでコンサートみたいなことがされました。
温泉街をブラブラ散策してましたよ。
温泉寺の桜もほとんど散っています。
オンシーズンに来ればとってもいいかもね。


有馬温泉に来たら 金の湯 は外せませんよね。
洗い場が空いてたので安心していたら湯船がコミコミでした (>_<)
あっ、空いてる(^_^)と喜んでそこに入ったら… 熱い(>_<)
ぬるい所が空くまでそこで我慢してました。
銀の湯もありましたが、そこも行ったら湯あたりしてしまう…
次回ということにしましょう。


帰ってから有馬温泉で買って来た かりんとう温泉まんじゅう 。
表面はカリカリ… で意外と何個でも食べられる。
これはいいですね。
また、買ってきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿