2012年3月25日日曜日

太宰府

今日は太宰府で遊んでます。
太宰府と言えば 梅ヶ枝餅
今日(25日)はよもぎ入りが発売される日。
だったら勿論、よもぎ入りだよね。
焼きたてはとっても美味しいですよ。

梅ヶ枝餅って何処で買っても105円。
これはカルテルにならないの?

太宰府天満宮は人・人・人…。
梅は散りかけですが綺麗ですね。
天気も良くて気持ちいいです(風が冷たいけど…)。


午後は「まほろば号」の 1日フリーパス で観光です。
提示すると太宰府天満宮宝物殿・菅公歴史館・
観世音寺宝蔵庫・だざいふえんが割引になる優れ物。
勿論、太宰府天満宮に行く前に買いましたよ。

竈門神社 は縁結びの神様。
女の子いっぱいです。
でも、誰も44のおっちゃんには振り向いてくれない…。
話しかけても、かる~くあしらわれたよう (T_T)
でも、負けないぜ!


その後源氏物語にも登場する 観世音寺・天下三戒壇の一つと言われる 戒壇院 と巡って 大宰府政庁跡 へ。
昔は建物があって、敷地には “それなり” の人でないと立ち入れなかったと思える場所が
今は公園みたいになってます。
お子さんと一緒に凧を上げていたお父さん、あなたは子供より楽しんでいましたね。
幸せって、いいですね。



明日から通常のお仕事が再開します。
このまま“幸せな気分”に浸っていたい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿