2013年4月4日木曜日

高知で鰹andまんぼう

今日のお仕事はボロボロでした。
壊れていた原因はOKでしたが、持っていた部品が違っていました。
新しい部品が入荷してたのなら連絡ぐらいしろよ

ちょっと腹が立ったので、客先で意図的に話し込んで強引に「高知泊OK」にしてやりました。
会社としては無駄な出費だね


今夜のメインは かつを塩たたき
そろそろ初鰹の季節ですからね。
いつもの ポン酢 ではなく、鰹本来の味を楽しむ為に です
(これはこれは生意気なコメントですね)。
おおっ、これは美味しい!!
ほんの少しのお塩が鰹を引き立てます。

サブは まんぼうホルモン焼き
串焼きか鉄板焼か…?
期待を裏切って「もつ鍋」みたいな感じで出てきました。
まんぼうのお味は… なんて表現したらいいんでしょう? 弾力のある白身魚?
ああ、ボキャブラリーが少ないのが疎ましい。
美味しいから食べてみて下さいね。

まんぼうをサブにした私をお許し下さい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿