2013年4月28日日曜日

三瓶山

今日の島根もいい天気。
三瓶山 も無茶苦茶いい天気 (^o^)
三瓶自然館サヒメル横の駐車場に車を停めて登っていきます。
結構な急勾配。
汗ダクダク…






そうやってたどり着きました、 男三瓶山山頂
山頂から日本海も見える!
無茶苦茶、気持ちいいです。
ここで食べる朝御飯は美味しいです!


男三瓶山で朝御飯を済まして、このまま女三瓶山へGO!
これもまた道が険しい… 。
でも基本的に下り坂。

ちょっと楽しながら 女三瓶山山頂 到着。
ここで11:00頃。
このまま下山?男三瓶山を経由して下山?
決めた結果は…
ぐるっと回ってやるぜ!
急いで 孫三瓶山山頂 へ。
子三瓶山と男三瓶山が見えますね。
そろそろ足が前に出なくなってきた… (T_T)

そして頑張って 子三瓶山山頂 へ。
そろそろ体力切れ…
子三瓶山山頂の後には最大の試練が待ってました。
そう…

一番高い男三瓶山山頂に戻らないと駐車場に戻れない






なんで男三瓶山→女三瓶山→孫三瓶山→子三瓶山→男三瓶山と回ったんでしょう。
逆に男三瓶山→子三瓶山→孫三瓶山→女三瓶山と回ったら
女三瓶山山頂からそのまま駐車場に戻れたのに…。
そんなこと今さら悔やんでも仕方ないさ。
登るしかないさ。
…と自らを鼓舞して、なんとか男三瓶山山頂経由で駐車場に戻ってきました。

もうヘロヘロです…。

三瓶山は山道あり・岩あり・木の根あり…と歩いていても楽しいです。
また来ようかな。
今回の山歩きの目的は「今シーズンの足慣らし」だったのですが、それ以上の結果となりました。

疲れた体を労るには、やっぱり温泉ですね。
出雲のホテルに行く途中で 多伎いちぢく温泉 に寄り道です。
ロッカー無料でボディソープ・シャンプー完備です。
露天風呂もあって気持ちいい。
山歩きの後の温泉は極楽です。
入浴後に体重を計ったらなんと ~64kg  。
水分が~2kg減ったんだよね。
でもお湯は私の苦手なちょっと熱めでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿