2016年10月9日日曜日

ドニチカ切符が大活躍!

今日はドニチカ切符(地下鉄1日乗り放題)を買って、札幌市内を 高速移動(^_^) しましょう!

まずは 二十四軒 で降りて 場外市場 を冷やかし。
そう、冷やかし…だけ。
欲しいの、ないんだもん(>_<)


次は 円山公園 で降りて 北海道神宮 へ。
想像通りの大きさで威厳がありますね。
七五三のお子ちゃまがいっぱい。
思いっきり泣いてる子が一人いましたが何か不満でもあったのでしょうか?


そのまま今日のメインの 円山動物園 にGo!
円山動物園って円山公園駅から結構あるくんですね、歩けなくはないけど。


あっ、旭川で見たエゾリスさんがいる(^_^)
間違いではなかったのね。
子ども動物園のコーナーの羊さんは放し飼い状態。
この子、美味しいんだよね~(>_<)
ホッキョクグマさん、何故か黄昏てるし…
明日はいい事あるかもよ。
今日のお昼前にヒグマに生きた鮭を2匹あげますので、本気で追いかけるところを見てくださいね…とアナウンスがあったので行ってみたら、お子ちゃまがいっぱい!
おっちゃん、さすがに前に行く勇気はないなあ~(>_<)
まあ、今日は諦めよう。
こんな時だけは子供連れの人が羨ましいです。


次は すすきの で降りて、遅めのお昼ご飯。
今回は みそバターコーンラーメン (^_^)
今日は醤油にしようかな…と迷ったんですが、札幌にいるんだもん!味噌かな?となっちゃった。
さすが北海道、バターのコクがとってもイイですね。
2日連続の味噌ラーメン、美味しくて飽きません(^_^)


次は 中島公園 で降りて中島公園内の 豊平館 へ。
前回は工事中でしたが、今回はリニューアルしてました。
豊平館、とっても綺麗。
中も凄く立派。
嗚呼、私なんかが来る所ではない(ー ー;)
でも、中のカフェでコーヒー飲んじゃった。
雰囲気にのまれてコーヒーの味も特別になっちゃう?
階段が急で、足元がおぼつかない私には大変ですけど、来て良かったです。


今夜は何食べようかと考えながらぶらぶら歩いて、今夜は 北海道産秋刀魚刺したれザンギ
サンマのホネは焼いてあるので、もちろん食べられます。
やっぱり秋はサンマ。
あーっ、ビールがどんどん無くなっていく。
たれザンギなんて加えたらビールの消費量が加速する。
お腹いっぱいでご馳走様でした。

後は地下鉄でホテルの最寄り駅まで。
1日乗り放題切符で十分に元を取りましたね。
今日の歩数は26,747歩。
昨日の記録を抜きましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿