2017年5月4日木曜日

しまなみ海道は大渋滞

今日はしまなみ海道に出撃。
尾道大橋って無料化されたんですね。
前回あった料金所がなくなっていてビックリしました。
でも一般道に出たとこで渋滞してた。


向島を素通りして、因島の 因島水軍城 へ。
島のてっぺんに造ったの?
全然大きくないけど、存在感バッチリ!
ここで軍議とかしてたのでしょうか?
季節柄、藤が満開です。


生口島に着いたら… 出口渋滞
耕三寺 に行ってみましょう!
以前、泊まったお宿の近くです。
中はなかなか広い。
境内はツツジが満開です。
本堂は工事中。
まあ、それは仕方ないですね。
このお寺は耕三寺耕三氏が母を想って建立したお寺だとか。
境内もバリアフリーになってて歩きやすいです。


そこから橋を渡って、大三島の 大山祇神社 へ。
近くの道の駅か無料駐車場になってるんですが、そこに入るために大渋滞。
大山祇神社の本殿前も大渋滞。
このお願いを1日中聞いていたら、どんな神様でもストレスが溜まっちゃうよ。
でも道の駅の前の藤棚は圧巻でしたよ。

次は大島の村上水軍博物館かな…と考えいたのですが、
渋滞・渋滞・大渋滞で大三島I.C.まで到着できない。
高速に乗ったら乗ったで大渋滞。
諦めて今夜の宿・松山まで行く事にしました。

今回とっても混んでいたのは『村上水軍の娘』の影響?
ちょっと読んだからって大挙して来ないでよ~。
すみません、私も読んで来たくなった1人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿