2017年5月5日金曜日

天気はいいけど予定がありません…

今朝の松山はいい天気。
昨夜は遅くに着いたので朝風呂は道後温泉本館で…と思いながら7:00過ぎに行ったら
観光客で料金所が大渋滞(>_<)
そんなに景気が良くなっているとは思えないんだけど。

まあ、今朝はお隣の 椿の湯 にしましょう。
1泊だとなかなかこっちに来ないので、
ちょうど良かったかも。
椿の湯の方が湯船が大きいんですよね。
今日はこれから運転なんで坊ちゃんビールが飲めない。
その前にお店開いてないんで、買い物できないよ。






今夜の宿は宇和島なんで松山から90kmも離れていない。
何をしましょうかねえ…と思いつつ 道の駅ふたみ で停まって考えることにします。
すっごく天気がいいんですよ。
海も青い(^_^)!
あれ、こんなとこにもありますよ、恋人たちの聖地 Lovers Sanctuary
桂由美さん、大きく全国展開してますなあ~。


大洲も行ったし内子も行ったし、今日は 宇和 にでも行ってみましょう。
宇和の 歴史文化博物館 にでも行ってみましょう。
行ってビックリ!
むっちゃでっかい。
常設展で縄文時代から現代まで紹介されていて、見ているだけで2時間くらいかかっちゃう。
特別展では迷路絵本の展示をやってた。
だから今日は子供連れが多いのかな?


宇和をちょっと歩こうかと思ったのですが、道が狭いみたい。
車で行くのはちょっと…という雰囲気だったので止めときました。
今日はサッサと宇和島のホテルにチェックインしました。
久しぶりの宇和島。
今夜は何を食べましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿