2018年2月10日土曜日

午後は那覇市内をぶらぶら


とりあえずバスに乗って壺屋まで来ました。
ここから 壺屋やむちん通り をブラブラして、 壺屋焼物博物館 に行きましょう!
いろんな所で作られていた焼き物を瓦生産の効率化の為にここに集められたとか。
でもこの場所が選ばれたのは土が良かったんでしょうね。
ビデオで職人さんの話か紹介されてましたが、
やっぱり何かを作ってる人っつかっこいいですよね。

遅めのお昼は 沖縄そば
ソーキそばとは載ってるお肉が違うらしい。
どっちが何だったか…?肝心なことを忘れちゃった。
だってそんな事を気にしてられないくらい
美味しいんだもん!
やっぱり沖縄のお昼はおそばですね。

その後は腹ごなしの散歩で国際通りをブラブラ…。
泡盛とお菓子を買いましたよ。
後日、紹介しますね。
あっ、雨がポツポツ降って来た…。


今夜は ターンムの煮転がしグルクンの唐揚げ でまったりしてます。
ターンムって言うお芋さんがあるんですね。
煮っころがしって言うんで「炊いたん」を想像していたのですが、出て来た物は違ってた…
んっ?これ、違うよ…って言おうと思ったらお芋さん!
なんかカルチャーショックです。
グルクンは安定感バツグンの美味しさ。
沖縄に来たら一度は食べておかないといけませんね。

ホテルに帰ってから Stong Zeroダブルパイナップル
限定って書いてるけど「期間」限定なの?「地域」限定なの?
美味しかったからどっちでもいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿