2018年2月11日日曜日

今帰仁城跡さくら祭り


今日は 今帰仁城跡でさくら祭り
今帰仁城跡は2回目ですが、前回は桜の咲き始めでした。
ちょうど満開です!


沖縄の桜って赤いですね。
ソメイヨシノではなく 寒緋桜 だもんね。
下向いて… ちょっと恥ずかしがり屋さん?
メジロもたくさん飛んでいましたよ。
今回は那覇からバス。
今帰仁城跡入口から無料シャトルバス。
着いた時に駐車場が満車になってたので、この選択は正解だったかもね(^_^)


今夜は 人参シリシリーソーメンチャンプルー
人参シリシリーは謎解きはディナーの後でのTVで観てから気になってたんですね。
人参の青臭さが無くて美味しい!
家庭によって味が変わるらしい。
ビール何杯もいけますね。
ソーメンチャンプルーは沖縄に来たら外してはいけない王道の一品。
あー、やっぱりたまりませんね。
今夜のお店は島唄ライブもあるお店。
観光客の私には贅沢過ぎますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿