2018年8月4日土曜日

青春18きっぷで姫路城へ

台風13号が発生したようですが、ここからはまだまだ遠いです。
暑い日が続きます…(>_<)


今日は青春18きっぷで姫路に出撃です。
姫路城 っていまだかつて訪れたことはないんですよ。
入ったところの芝生は桜で囲まれてますよ。
4月上旬に訪れたらキレイでしょうね。
天守閣は少し高台にそびえ建ってます。
さすが世界遺産、とってもキレイ!
天守閣からの見晴らしはGood!Good!Good!
JR姫路駅まで一直線ですよ。


姫路城には播州皿屋敷で有名な お菊井戸 がありましたよ。
1ま~い、2ま~い、…
こんなとこにこんな有名な井戸があるなんて…。
覗いてみたら深~い。
ここに落ちたら助かりませんよ。

 
このまま隣の 好古園 に寄ってみましょう。
池があったりしてとっても涼し気 だけど、実際は暑い…(>_<)
池で泳いでいる鯉たちが羨ましい。
紅葉の時期はキレイかもね。
 
このまま千姫天満宮に行こうかと思ったのですが暑すぎてこのまま帰って来ました。
もう少し涼しくなったら考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿