2018年8月13日月曜日

小京都・小城ブラブラ散歩


今日は 小京都・小城 をブラブラ。
とりあえず 小城公園 に向かいましょう。
ここには岡山神社とかいろいろあります。

須賀神社 の本殿は階段を何段も登ったとこにあります。
えー、ここ登るのー?と思っても登っちゃいます。
辛いー。
入院する前はこれくらいチョチョイのチョイだったのに。
登って小城の街を見下ろしたらとってもいい感じ。


降りると目の前に 羊羹博物館
見学する前に小城羊羹のお店に行ったら思わず買っちゃいましたよ、 羊羹アイスキャンデー
暑いからねー。
ちょっと休憩して羊羹博物館で小城羊羹をお勉強です。
ビデオを観ていたら羊羹と抹茶が出てきた。
甘い羊羹に渋い抹茶。
この関係、とってもいいですね。
この羊羹博物館、面白いです。
近くに寄ったらまた来よ!


今夜は鳥栖泊。
九州豆富の揚げ出し有明産イソギンチャクのてんぷら で飲んでます。
豆富の揚げ出しも美味しくて満足なんですが、イソギンチャクのてんぷらって何?
一口食べると何かの食感に似てるけど何だったけかなあ~
美味しいけどお子ちゃまはあんまりかも?
おっちゃんて良かった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿