2019年2月10日日曜日

会津若松ブラブラ散歩

今朝の会津若松は晴れてます。
昨夜はかなり降ったみたいですね。
ふかふかの雪が5cmくらい積もってました。


まずはブラブラ歩いて 野口英世青春館 に行きましょう。
小さい時に左手を火傷をしたのは知ってましたが、
手術を受けたのはかなり大きくなってからなのは知りませんでした。
ここは手術を受けた病院の2Fで、野口英世が会津若松にいた時の場所です。
ちょっとした資料が展示されていますよ。


市内循環バスに乗って 御薬園 に行きましょう。
雪の御薬園ってとってもキレイです。
真っ白だけで落ち着きがあります。


次は 鶴ヶ岡城
7年ぶりですね。
雪吊りの間から見える赤瓦の天守閣はキレイです。
この天守閣からの真っ白な市街を見渡せます。

せっかくなんで隣にある銀閣にも寄ってみましょう。
お抹茶もありましたが今回はパス。
外で楽しめるくらい暖かくなってから頂きましょう。


お昼は会津若松にいるけど 喜多方ラーメン
ちょっと太い縮れ麺に醤油味のスープ。
温かくって美味しいです。

ではバスに乗って新潟に向かいましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿