2019年2月11日月曜日

新潟ブラブラ散歩

今朝の新潟は晴れ。
ちょっと暖かいです。
でも足元に気を付けて…。


ドカベンの山田太郎や岩鬼の像があったりして、歩いていても飽きませんよ。
この3連休は新潟食の陣が開催されてますが、朝が早くてまだやってないです(>_<)


白山神社・白山公園 は雪が積もってとてもキレイですね。
神社も立派で厳かです。
そう言えばもう梅が咲いてる~(^_^)
春ももうそこまで来ています。


旧齊藤家別邸 では綺麗なお庭を見て大満足。
お庭の風景は四季で変わるそうです。
また来ないといけなくなりました。


旧齊藤家別邸でのんびりしたので循環バスに間に合わなくなりました。
なのでブラブラ歩いて 歴史博物館 まで来ました。
いろいろと勉強できたりと有意義な時間を過ごせました。
この横には旧新潟税関庁舎があったりといくら時間があってもたりませんよ。



この近くに 湊稲荷神社 があります。
狛犬を回すと願いが叶うと言いますが…重たくて動かない。


新潟空港では へぎそば を食べながら帰りの飛行機を待ってました。
とっても美味しいですよ。


とりあえず無事に大阪に帰って来ました。
笹だんご を食べながら一休みです。
明日からお仕事。
ちょっと憂鬱です…

0 件のコメント:

コメントを投稿