2019年3月17日日曜日

川崎大師

昨夜は川崎泊。
今日の川崎は風もなく快適です。

今日は 川崎大師 に行きましょう。
駅前は何度も通ったことがありますが、境内に行った事はないんですね。


京急の川崎大師駅からボチボチ歩いて仲見世通りへ。
一度行き過ぎるのね。
飴屋さん・久寿餅屋さん・だるま屋さん…
帰りに寄りましょうね。


川崎大師は結構広いんですね。
TVで観た事のある本堂がどかんとあります。
ここで護摩焚きが行われているのかな。
池があったり塔があったり…
座って休憩するとこがいっぱいあっていいですね。


近くには大師公園があります。
この一角には 中国庭園・ 瀋秀園 があります。
小さいけど気分は中国。
園内の梅もキレイですよ。
コスプレをして写真を撮っているグループもいましたよ。

帰りに川崎大師に戻って久寿餅を買おうと思ったのですが
これ、柔らかいから傾けないでねえ~ (^_^)
とお店の人が買ったお客さんに伝えてました。
だったらカバンに入れられないのでやめとこ!


羽田空港に早く着いたのでご飯でも食べようかな?
と思っていたら、どこも並んでるじゃないですか。
さすが羽田空港…(>_<)
お菓子でも買おうかな?と思っていても
洗練されたお菓子ばっかりで私にはつまらない。
さっさと帰ろう…

0 件のコメント:

コメントを投稿