2019年3月16日土曜日

今日は両国ブラブラ散歩

今日は3/16(土)。
おおさか東線全線開通の日です。
今週末は飛行機に乗って東京方面に出撃です。
新大阪に行かないんであんまり関係ないですね。

また、両国に来てます。
2018/9/16以来ですね。
今回は両国駅の北側を責めてます。

まずは 旧安田庭園
池が中心にあってキレイな庭園ですね。
奥に東京スカイツリーが見えてますよ。


この隣には 刀剣博物館 があります。
昨年末に京都国立博物館京のかたな展 を見に行ったら満員で諦めたんですよ。
ここではのんびりと見て回れます。
刀剣って兵器だけど美術品ですよねー。
刃物を見てると吸い込まれそう…。


近くには 横綱公園 があります。
ここは関東大震災の時に多くの被害者を出した被服廠の跡地みたい。
この公園には関東大震災・東京大空襲を記録した 復興記念館 があります。
その時の写真とかが展示されています。
でも今は平和な時間が流れていますよ。

最後にやっぱり 江戸東京博物館 に行きましょう。
前回は疲れて後半部分は素通りしちゃったんてすよね。
江戸から東京に変わったころからスタート。
関東大震災・太平洋戦争から始まって復興から現代まで。
知ってる時代が展示されていれば見ちゃいますよね。

気が付いたらもう夕方。
このままホテルに行きましょう(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿