2019年3月31日日曜日

岸和田ブラブラ散歩

昨夜は降ってたみたいなので今日はどうなるかな~ と思っていましたらイイ天気です。
それなら出かけないと…。


今日は近場で岸和田でブラブラしています。
岸和田と言えば… 岸和田城 (^_^)
桜で有名だけどまだまだですね(咲き始めぐらいかな?)。
もともとこのお城は波打ち際にあったみたいですね。
天守閣からは大阪湾も見えますよ。


岸和田と言えば… 9/14-15のだんじり祭り(^_^)
毎年、ニュースで観ますよね。
この迫力を体験できるのが 岸和田だんじり会館 です。
だんじりが展示されていたり、実際に鳴り物を鳴らしてみたり…
とても楽しいですよ。


岸和田城の近くには 岸城神社 もあります。
ここは岸和田祭りの発祥の宮のようです。
桜もまだまだみたいですね

明日から2019年度。
今年も残るWorkin dayは今のところ172日かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿