2019年9月16日月曜日

箱根2日目

3連休3日目。
今朝の箱根は雨模様…


昨日買った箱根フリーパスの元を取るために、今日は元箱根港から海賊船に乗りましょう。
待ってる間に雨は止んできた?
でも駒ヶ岳山頂は霧の中です。

元箱根港から海賊船に乗って桃源台に来ました。
大涌谷は規制されてますので、早雲山まで代行バスがでています。


早雲山からケーブルカーで強羅まで行きましょう。
早雲山駅は改築中でした。
途中の公園上で降りて 強羅公園 に寄り道です。
いろんなお花も咲いてます。噴水も涼しげですね。

強羅から箱根湯本までは箱根登山電車です。
小涌谷からは昨日も乗りました。
3回のスイッチバックをしながら箱根湯本まで進んで行きます。
カーブもきつそう…


早く戻ってきたので あじさい橋 を渡って早雲寺にでも行こうかなぁ…
と思って歩きだしたのですが、途中て道がなくなっていました。
結局、お菓子を買っておしまいです。
どんなお菓子か…?
また、紹介しますね。

お土産物屋さんを覗いているといくらでも買ってしまうので、さっさと小田原に行きましょう。
小田原で新幹線に乗りました。後は寝ているうちに大阪に着くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿