2019年9月7日土曜日

宇野ぶらぶら散歩

今年の夏も終わりが近づいてきました。
青春18きっぷも9/10までです。
今週末は青春18きっぷで倉敷方面に出撃です。

 とりあえず宇野に行きましょう。
茶屋町で乗り換えて…。
瀬戸大橋ができる前までは高松方面への玄関口です。
今はほとんどの人が直島に行くかな。


JR宇野駅前には 愛の女神像 がどかーん!と迎えてくれます。
ここは芸術祭で有名ですね。
あの有名な 宇野のチヌ もあります。
いろんなものを組み合わせて… こんな発想はどこから来るんでしょう。


玉野市はののちゃんで有名ないしいひさいち氏の出身地。
街中いたるところにののちゃんがいます。
ぶらぶら歩いていると、 ののちゃんち(いしいひさいち展示会場) が出てきました。
これは寄らないといけませんね。
ののちゃんを始め、がんばれタブチくんの漫画が紹介されてました。


タピオカミルクティを飲んで休憩して、築港八幡宮をぶらぶらして、久しぶりに倉敷に来ました。
今夜は 小蛸旨煮連島れんこん天婦羅 で飲んでます。
ここに来たからには蛸は外せません。
いつも天ぷらなんで今日は旨煮にしました。
柔らか~い… けどプリプリです。
れんこんもサクサク~(^_^)

やっぱり締めはふるいちのぶっかけうどん。
今夜は おろしぶっかけ(冷) でいきましょう。
うどん、コチコチ~で、とっても美味しいです。
このために倉敷に来たんだもんね。

美味しいものでお腹いっぱいになってシアワセです。

0 件のコメント:

コメントを投稿