2019年9月8日日曜日

倉敷ブラブラ散歩

今日は倉敷ブラブラ散歩。
今までお仕事で何度も倉敷に行っていますが、純粋に観光で来たのは初めてです。


まずはブラブラと 阿智神社 へ行きましょう。
倉敷にあるポコッとした山の上にあります。
阿智の藤も有名。
今度はGolden Weekに来てみましょうか。


美観地区 には星野仙一記念館もあります(その横にはサンリオ屋もあったはず)。
今回はパスです。


美観地区は何度も来てますが、 大原美術館 には初めてです。
大原美術館って有名な絵画ばかりだと思っていたのですが、
実はそれ以外にもいろいろとあるんですね。
棟方志功の版画もありました(棟方志功って青森というイメージがありますよね)。


昨日のおろしぶっかけに影響されたので、
倉敷から帰る前にまたまた同じところで 冷やしうどん(大盛り) を頂きましょう(^_^)
おうどん、コチコチ~。
たくさんでとっても美味しいです。

青春18きっぷでボチボチと大阪に帰って来ました。
明日からお仕事…
でも、来週・再来週は3連休だもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿