2019年9月15日日曜日

箱根1日目

3連休2日目。
今日は芦ノ湖へ行きますよ。


箱根湯本からバスに乗って 箱根関所 へ。
こんな所にあったんですね。
主に出女を取り締まったとか。
何もなくても通る時は緊張したでしょうね。
通見藩所に登ると… 富士山が見えてる!
先日は全く見えなかったのに。
隣の資料館ではお玉の話しとかいろいろありましたよ。


元箱根までぶらぶら歩いて、 箱根神社 に行きましょう。
石段を登り切るとそこに立派な建物が…。
安産祈願の木もありましたが、私には関係ないです。


遊覧船に乗って箱根園に行きましょう。
右舷側をキープして鳥居をパシリと…。


箱根園からロープウェイに乗って駒ヶ岳山頂に行きましょう。
上に行くと芦ノ湖が一望できますよ。
東を望むと海も見えます。
山頂には 箱根元宮 があります。
質素な建物ですが、たくさんの人がお参りに来てますよ。

山を下りて水族館に行こうかな…と思っていましたが、今日はやめにしました。
箱根湯本までバスに乗ろうと思ったのですが、運転手さんに渋滞してるよと言われたので、
小涌谷から箱根登山鉄道で帰ってきました。

明日も箱根の予定。
さて、何処に行きましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿