2020年9月19日土曜日

能取湖のサンゴ草群生地

今朝の千歳は晴れ(^_^)
今日は高速をグーンと走って能取湖に行きましょう。

まずは 能取湖のサンゴ草群生地
今まではあまり赤くない時に来てましたが、今日は…


真っ赤(^_^)!

今まで見てたものと違います。
やっぱり9月に来ないといけないみたいですね。
これで今回の北海道旅行の目的は達しました。


せっかくなんで 能取岬 に行きましょう。
2015/10/10に来てるみたいです(5年ぶりです)。
南極料理人・子ぎつねヘレン・ケンタとジュンとカヨちゃんの国の撮影地みたいです。
能取湖の入口も見えて感激です。


このまま網走に走っていきます。
途中で 二ツ岩 に寄っていましょう。
まあ、見たということで…

ちょこっと網走の道の駅に寄ってから北見に来ました。
オホーツク塩やきそばかなあ~と思っていたのですが、お店が閉まっていたのでやめました。
今夜はコンビニで買ったおにぎりとカップラーメン。
別にどこでも手に入るものですし…

0 件のコメント:

コメントを投稿