2020年9月6日日曜日

屋島観光


四国村 では四国の各地で建てられたていた建物が移設されてます。
かずら橋もありますよ(私はpassしましたけど)。
四国っていろんな特産物があるんですね。
それに特化してお家が建てられています。


大久野島にあった灯台も展示されてます(大久野島は四国ではないですがきごう)。
今はうさぎの島ですね。

屋島神社 は讃岐東照宮というだけあって葵の御紋がいっぱい。
でも、下の鳥居から登っていくと本殿はとっても遠い…(>_<)
上からの景色はいいんだけど結構つらいです。


帰りは鳴門で わかめうどん(中) with ちくわ天 です。
わかめ、コリコリしてとってもGoodです。

風が強くなってきたので、早めに大阪に帰りましょう。
風が強くなると鳴門大橋and/or明石大橋が通行止めになっちゃうもんね。
新屋島水族館と屋島寺は次回ということで(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿