2020年10月20日火曜日

昨日は月山周辺、今日は小岩井農場

昨夜はホテルで伸びてました…(>_<)
お風呂でのぼせたかなあ~。

昨日は山形のホテルを出てR112をひたすら鶴岡方面へ。
道の駅寒河江で慈恩寺の紹介が… では行ってみましょう。


慈恩寺 は寒河江のお寺。
文化財もいっぱいあって見応え十分です。
本堂からちょっと離れたところに三重塔もあります。


途中の 月山湖 では大噴水が有名ですよね。
最高112mに達するんだとか。


鶴岡・坂田を経由して遊佐町の あぽん西浜 で日帰り温泉に寄りましょう。
昨夜は秋田泊。
夜はコンビニで済ませてお風呂にノンビリ入っていたらのぼせたんですね。

雫石ひとめぼれソフト で休憩です。
お米のソフトクリーム。
ちょっとおかきみたいな味がしておいしいです。


小岩井農場 に行ってみましょう。


上丸牛舎はちょっとだけ見学できますよ。


今日のお昼は小岩井農場で 牛乳ラーメン

また道の駅雫石あねっこに戻って日帰り温泉で休憩です。


今夜は盛岡泊。
今年の3月にも来ましたね。
やっぱり 盛岡冷麺 を食べたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿