2020年10月18日日曜日

喜多方ブラブラ散歩

今朝の新潟は晴れ。 
地域共通クーポンを使うために道の駅にしあいづへ行きましょう。
何を買ったかは後日のお楽しみです。

喜多方でブラブラしましょう。
西四ツ谷観光駐車場に車を置いて歩いて喜多方を散策です。


ラーメン神社 ってお土産屋さん?
お店の中に祭壇があります。
ここではやっぱり ラーメンソフト ですよね。
なるとだけでなくネギも載ってます。
お好みでコショウも… もう面白いです。
名前によらず美味しいですよ。


旧甲斐家蔵住宅 は黒漆喰が美しいです。
お庭もキレイ。
新潟の旧斉藤家のお庭を造った人がここも造ったの???


喜多方って蔵の街といわれているので、そこかしこに蔵があると思っていました。
意外と少ないんですね。


今日のお昼は 喜多方ラーメン
中太平麺の醤油味です。
ずずずーっと一気に食べちゃいましたよ(^_^)

今夜は山形泊。
結局、コンビニで済ましちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿