2022年1月10日月曜日

今日は北海道開拓の村へ

今朝の札幌は快晴。
歩道はツルッツルだと思ったのですが、そうではなかった…
寒すぎて溶けなかったんですね。
UberEatsも自転車で走っていました(さすが札幌!)

今日は 北海道開拓の村 に行きましょう。
ホテルを予定より早く出たのですが、ジョルダンで
このっぴーに乗って厚別東2条6丁目で降りて12分歩くのが一番早い
と出たのでそのバスに乗って、停留所で降りたら何にもないとこでした。
地図を見ていたのですが道を間違えて、入口に近づいたら…
国道12号から入ってください
ちょっと歩きましたが途中であきらめて新札幌に戻って出直しました(>_<)


北海道開拓の村では開拓時代に建てられた建物が移築されて展示されています。
馬ぞりも走っていましたが、私は乗りませんでした。
建物だけでなくその中には関連するものが展示されてます。
人形を見た時にはびっくりしてしまいました。
馬小屋にはお馬さん、牧場には牛さんの人形もありましたよ。


新千歳空港では スープカレー with ビール を食べながら飛行機を待ってました。
そこからビューンと飛んで大阪に帰って… 明日からまたお仕事かあ…(>_<)
年始からうまくいかないんですよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿