2022年1月22日土曜日

白崎海洋公園

寒い日が続きますね。
今日は由良(和歌山県)に出撃です。


白崎海洋公園に行く前に 興国寺 に寄り道です。
興国寺は鎌倉幕府三代将軍・源実朝の菩提寺。
金山寺味噌・醤油の発祥の場所です。
奥には天狗堂があって、大きな赤天狗のお面が見られますよ。


白崎海洋公園 は道の駅になってます。
真っ白の岩がいっぱい(^_^)
日本のエーゲ海って言われています。
海もとってもキレイ(^_^)
でも風が強くて立ってられないです(>_<)
確かここには回天基地跡があったはずなんですが… 見当たらないです。
徳山の回天記念館には行ったことがありますよ。


白崎万葉公園 には詩が2首あります。
昔からの白崎海岸の美しさが詠まれてますよ。

今日はいい天気で良かったです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿