2022年5月3日火曜日

今度は青森です

今日からGW中盤戦は青森に来てます。

大阪空港で離陸渋滞、飛行中の向かい風で
青森空港着が30分以上遅れましたがバスは待ってくれてました。
まずは弘前の りんご公園 に向かいます。
弘前といえば弘前公園の桜が有名ですが、今年は既に終わりました。
桜が終わったら林檎の花が満開になります。


林檎の花って初めて見るんですよ。
桜と比べてちょっと大きめ。
赤いのもあるんだあ…。
でも少し早かったかな?
5/5(木)-8(日)はりんご花まつりが開かれるみたいですよ。


りんご公園には旧小山内家住宅が移築されてます。
古い生活様式だけでなく、りんご栽培に人生をささげた人々の紹介もありますよ。

自動芝刈り機で下草を刈ってるそうです。
これってルンバの芝刈り版?
手裏剣戦隊ニンニンジャーのアオニンジャーもビックリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿