2012年10月23日火曜日

出雲大社

2日目後半は 出雲大社 に向かいます。

その前に出雲名物の 出雲そば
5段にしようかと思いましたが、
3段のセットメニューにしました。
あごの竹輪 も付いてます。
だしを“の”の字にかけて…って
どれだけの量かいつもわからないんです。
ひたひたになるまでかけるんかな?
薬味を載せて、とろろかけて、
つるつるつる~って むっちゃおいしい です。
3段なんて、 ぺロッ (^o^) ですね。

出雲大社 の御本殿は只今、改修工事中。
もうすぐ終わりそうですね。
御仮殿では、一緒のお友達も 真剣 にお参りしていました。
いいことあるといいですね。






今は 神話博しまね 開催中。
いつもに比べて ぎょ~っ! っていうくらいの人・人・人・…
お連れさんがお土産を買ってる間にお外で待っていたら

しまね しまね しまね しまね生まれの しまね しまねっこ~ ♪

まんまる おめめを きょろきょろ~ ♪
うずまき ピンクの ほおっぺた~ ♪
さわると フワフワ いいきもち~ ♪

ずーっと しまねっこのうた が流れてました。
あー、忘れられない~。


0 件のコメント:

コメントを投稿