2013年10月13日日曜日

錦帯橋

船に乗って徳山に戻って来ました。
また電車に乗って移動しましょう♪

[7] 岩国(11:47) → 川西(12:54)
1両のワンマン車両がノンビリ走って行きます。
気持ちよく寝てました (~_~)Zzzz…

岩徳線に乗って川西まで来ました。
川西からポテポテ歩いて、次の目的 錦帯橋 に到着です。
今回の経路は昨夜の飲み屋さんの板さん推薦の経路です。




散策前に 『岩国寿司』 は頂かないといけないですよね。
れんこんの酢の物もついてます。
岩国寿司、綺麗ですね。
小さいなあ~と思ってはいけません。
押し寿司なんでHigh Density!
お腹いっぱいですよ。
天ぷらも煮物もみんなみんな美味しいです。

錦帯橋って坂になってたり段差になってたり。
気を許すと突如現れる段差で足が “ガクッ!” ってなります。
前を歩いていたハイヒールのお姉さん、期待を裏切らないパフォーマンスに感謝します。

せっかくなんでロープウェイに乗って 岩国城 に寄ってみましょう。
城内には日本刀がいっぱい展示されてます。
刀マニアにはたまらないでしょう。
上からの眺望も見事ですね。


吉香神社 で大きい鯉にビックリしたり、
旧目加田家住宅 を見て広さに羨ましくなったり…。
もちろん、 天神白蛇観覧所 で シロヘビ も見てきましたよ。
これでシアワセになれるかな (^_^)♪

バスで岩国まで移動して、また電車に乗り込みます。

[8] 岩国(16:51) → 広島(17:40)
いつもの同じ時間に比べて空いてます。
日曜だからかな?

今夜は広島泊。
久しぶりの広島です。
広島と言えば… 『お好み焼き』!
豚・イカ天・ホタテ入りです。
鉄板でジュージューさせながら、冷たい生ビールを一気に飲むと
シアワセ~ (^_^)
と叫びたくなります(早速、シロヘビの御利益がやってきました)。

今日は電車・船・バス・ロープウェイに乗って楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿