2013年12月21日土曜日

祝・初上陸!

着きましたあ~、与那国空港!
与那国島は人生初めて の上陸です。

でも雨降ってるよ~ (T_T)
18:00過ぎに着きましたが、まだ完全に暗くなってない。
思いっきり西に来たんだなあ~。

宿に夕食は付いてないので外に食べに行くしかないのですが、
宿の近く(久部良)には居酒屋が2軒とレストランが1軒しかない。
訪ねてみたらどこも 満席 (観光客多いのかな?)。
まあ、仕方ないね。


今夜は島の売店で買ってきた 『石垣島特産手焼き塩せんべい』 とオリオンビール。
小麦粉・植物油脂・塩で作られた塩せんべい。
ビールのつまみにいいですね。
でもこれに似たお菓子、前に食べたよなあ…。

手前にあるのは じゅーしーのおにぎり』
月桃の葉で包みました   ― おにぎりに付いてた “札” から ―
月桃ってなんだろう…?
でもじゅーしーは美味しいです。
とりあえず石垣空港で飛行機乗る前に買っといて良かった。
先を見た行動ですね。

さて、明日の計画を練るとしましょう (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿