2013年12月22日日曜日

Dr.コトーの島 与那国島


与那国島と言えば 「Dr.コトー診療所」 ですね。
撮影で使われた 志木那島診療所 が観光スポットになってます。
中の見学(300円)は10:00~OK…って、10:00過ぎても開かないよ。
まあ、島時間だからねえ~。
午後に再度訪問したらOPENしてました。


おおっ!ここが賑やかだった待合室ね。
この受付からあやかさんが重さんたちを怒ってたよ。
病室からの 比川浜 の眺めは最高!
晴れてたらもっといいんだろうなあ~。
でも砂浜に転がっていた船はありませんでした。
診察室にはヤシガニラーメンと自転車が置いてありました。
ところで私立中学に進学した剛洋くんはどうしてるかな?
今年で20歳のはず。
待望の医学部に行けたのでしょうか?


与那国島は西崎とDr.コトー診療所以外にも、観光地がいっぱい。
立神岩 を見て回って 東崎(あがりざき) までぶーらぶら。
お馬さんや牛さんたちを見ながらのドライブは気持ちいいです(^_^)
海もとっても綺麗(風が強くて寒いけど…)。

アヤミハビル館 では世界最大の蛾・ ヨナグニサン が見られます。
モスラのモデルなんだとか。
羽を広げて25cmくらい?
こんなのが飛んできたら怖くて逃げちゃいますよ。


ティンダハナタ は高台の岩が浸食されてできた展望台。
祖内(そない)地区が一望できます。
う~ん、沖縄って感じの街並み(当たり前か…)。

ダイビングスポットとして海底遺跡も有名ですね。
グラスボートもあるみたいですが、今回は一人なんで止めました。
誰かいてもこの天気ではねえ…。


お昼はDr.コトー診療所の近くのお店で 『わかなそば(並)』 とごはん。
今日のはお肉が載ってます。
昨日も八重山そばを食べましたが何度食べても飽きないです。
美味しくて大好き (^o^)
今日も御馳走様です。

与那国島は遠くて行くのが大変ですが、とってもいいところ。
また遊びに来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿