2014年3月21日金曜日

平和な日々に感謝です


長崎は広島と共に原爆が投下された町。
やはり無視して通りすぎてはいけません。
平和公園から 長崎原爆資料館 を回ります。
再現された被害直後の長崎の街は胸が痛みます。
熱と爆風と放射能に苦しんで死んでいった人の辛さは想像できません。
まして隣に肉親・友達が倒れてたりしたら…。

今日の長崎はいい天気。
青い空が気持ちいいです。
この辺りは爆心地のすぐ近く。
今年も桜が咲き出しました。
浦上天主堂 ては結婚式が行われてました。
これからも平穏な毎日を笑って過ごしていきたいですね (^_^)

今日の長崎グルメはお昼に 『皿うどん』
パリパリの麺に野菜満載の“あん”が大好きです。
ビール飲みたかったんですが、メニューに見当たらない。
これってちょっとした拷問ですよね (>_<)
夕食はビール飲みながら 『牛かん』
挽き肉をお団子にしてるのかな。
これが熱々でむっちゃ美味しいの。
スープもとってもいい感じ。
また食べたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿