2014年7月15日火曜日

ニセコでトレッキング

今日のニセコはイイ天気 (^_^)
神仙沼~チセヌプリまでかるーくトレッキング。
今シーズン、初めてですからね。


とっても綺麗な 神仙沼
鏡のような湖面です。
この時期、 エゾカンゾウ が咲き誇り、足取りも軽やかになります。
う~ん、いい日に来たねえ~。


そこから奥に入ると 長沼
長沼の先に本日目指すチセヌプリがそびえてます。
頂上、晴れてる (^o^)!
今日は期待していいかも。

ビーナスの丘までは上り坂と言えども軽くClear!
ひょっとして体力に問題なしかも?
…と余裕こいてたすぐ後、チセヌプリ分岐から先に地獄が待ってるとは…。
山頂に向かって一直線の登山道。
まさかtanθ=1? (ただしθは水平面に対する仰角として定義されます)
絶対に1/√3より大きいね。
まだ若いと自負していたプライドがガラガラ崩壊する音をBGMにしながら、到着しました…


チセヌプリ山頂 (1134m)
 

今日の見晴らしはバツグン!
隣ね山の先に、以前登ったアンヌプリが見えてます。
さすがに羊蹄山は見えないねえ~。
誰も登ってこないので(まあ、平日だもんね)、一人でしばらくの間、山頂をoccupyしてました。
これは贅沢ですね。

下山してから アンヌプリ温泉「湯心亭」 で楽しみにしていた温泉。
天気が良くて、腕が真っ赤。
ちょっとヒリヒリ。
でも、おっちゃんには温泉でゴクラク・ゴクラク…っと。

では、このまま小樽に向かいましよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿