2014年7月19日土曜日

阿寒湖観光

湖で遊べ! というのが大自然の意思ならば、思いっきり遊んでやりましょう ♪
でもその前に雌阿寒岳山頂でお弁当を食べられなかったから


豚丼

北海道ですからね、一度は食べないといけませんね。

お腹いっぱいになったら、
雌阿寒岳山頂で横殴りの霧雨に打たれ続けたので 「まりも湯」 でお風呂。
泉質は単純泉 (緩知性低張高温泉) 。
温まり過ぎたので、ビール飲んでクールダウンです。
もちろん、サッポロクラッシックですよね。

湖で遊ぶならやっぱり観光船。
昨日、登った雄阿寒岳はまったく見えません (>_<)


雄阿寒岳登山口の滝口を経由して、チュウルイ島の マリモ展示観察センター で


マリモ

なんかお饅頭みたいですね。
あーっ、そおーっと手ですくってみたい。
その感想を係りの人に話したら 「ダメです」 と真面目に答えられた。
係員さん、お願いだからちゃんとボケ返してよお~。

帰りに今朝登った雌阿寒岳を見ると…


今日は無理だったんですね。
港に着いて、そのままホテルに帰らずちょっとだけ寄り道。


ボッケ

泥の中から地中の熱やガスが ボコッ…、ボコッ…  と出てます。
熱いんでしょうねえ~。
う~ん、触ってみたい (この展開、つい先日ありましたね) 。
今日は柵で囲まれて近づけなかったので触れませんでした (^_^)
雌阿寒岳は活火山だし、ボッケも煮えたぎってる。
地球って生きてますね!


あーっ、マリモソフト食べるの忘れたー!
私としたことが… (T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿