2012年4月30日月曜日

会津でお蕎麦

大阪に帰って来ました。
明日はお仕事です。
白虎隊士中二番隊が西軍と激戦を交わした戸ノ口原古戦場に寄って来ました。
会津若松からR49を郡山に向かって進んで、猪苗代湖のちょっと手前を右手に入ってすぐです。
古戦場の看板とか、いろんなものが主張していましたが…

   駐車場がない (T_T)

道が狭かったので写真を撮らずに帰ってきました。

会津はお蕎麦でも有名ですね。
帰る前に こだわりそば三種盛 そば三昧
左から
 ・ 石臼挽き十割 会津頑固そば
 ・ 一番粉の白いそば 飯豊権現そば
 ・ 福島県新品種十割 会津のかおり

すいません、私には違いがよくわかりません
そばつゆに浸けずに食べたりして格好付けましたが
よくわかりません
全て、のど越しツルツル!歯応えバツグン!
とっても美味しいですよ。
また食べに遊びに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿